こんにちは!
前回のゆず茶の記事にたくさんのコメントありがとうございます!
食べるという方がほとんどで私もこれからは食べて帰ります(笑)
そしてこの記事を書いた後ゆず茶を買いました!
ゆず茶最高~!(太りそう)

前置き長くなりましたが今日は、最近ダイソーで見つけたアイカラーの記事です!


46BF55D9-215D-4D4F-B9E1-2BFB41941BD4


私は今アラフォーで、アラフォーでもいけるメイクを日々試し中です(笑)
あくまでも個人的な観点なのでご理解いただけると幸いです。

オーロラカラーと言ってもいまいちパッと来ない方もいると思います。
このアイシャドウは偏光パールで角度によっては色が違って見えるラメです。


03B3D2BF-C0D3-4B50-8141-80BCA3D3B23E

私はこの2色を買ってみました。
けっこう色味的には派手かな?と思いきや塗ってみると薄付きでラメが細かくてきれいすぎる…!!
触った感じはしっとりめだけど、しっとりしすぎず、塗ったらサラッとする感じと言ったら伝わるでしょうか…?
説明下手ですみません。
ブラシやチップだとちょっと塗りにくいなと思ったので私は指でつけてます!


15499339-41B4-474B-89DC-A33495D8740A


ラメ感を伝えたくてアップで撮ってみたんですが、実物のほうがキレイです(笑)
手元にもつけてみたけど、どうしても伝えきれないくて…!
インスタで検索すると上手く撮られてる方が何人かいたので是非検索してみてください~


D1D3018E-0AFB-4220-ADC2-23C95E8E8C9D


ナチュラル、シンプル仕上げが好きな方は1度塗りでもキレイです!
うっすらと色がついてるかな?という感じです。

重ねると発色もよくなって更にきれいです!
濡れたようなクリアなツヤと偏光パールがとにかくきれいすぎてやばい(良い意味で)。

私はもっとしっかりとアイメイクをしたいのでこんな感じで使っています。
AAE50B95-AD13-41F5-AF5C-4C3A55597240


ベースとして使っています。
ベースとして使う場合は同色系のアイカラーを選ぶとキレイかなと思います。
私の場合パープルを使うときは、パープルがかったようなグレーを乗せてます。
もちろんラベンダーやパープル、寒色系も合うと思います。
オレンジを使うときはブラウン、レッド系を使ってます!
※あくまでも私が合わせる色なので、他たくさん合う色はあると思います。

参考になるかわかりませんが、こんな感じの色を合わせてます。
パープル
IMG_0065

オレンジ
IMG_0066


ベースとして使うことによって次に乗せるアイカラーの発色もよくなるしモチも良くなります。
朝つけて夕方にヨレたり、色が無くなってたということもなくラメも健在です(笑)

おまけで書いたように最後の仕上げとして瞼の中央あたりにポンポンと乗せてもキレイでおススメです~!

このオーロラカラー30代、40代の方にも使いやすいと思います!
ラメは派手だし…と思ってる方や似合うかな?と思ってる方にも挑戦しやすいし
特にコツいらずできれいな目元が作れるので見かけたらぜひ試してみてはどうでしょうか!



こちらの記事もぜひ!
ダイソーコスメ正直レポ



ダイソーマスカラ下地レポ




インスタでアトピーの話リメイクしてます!
今8話まで書いてますのでこちらもぜひ~