いつも予約投稿をしているのですが、うっかり更新ボタン押してしまいました。
夜中にラインの更新通知が届いてしまった方、すみません><

ここ数日みーの咳がひどく夜泣きが。
治っても次から次へと病気になりますねぇ…。
保育園児の宿命ですかね…。
なーもそうだったけど、今はだいぶ強くなったな~

今日は先日ちょこっと書いた話。
みーがある歌を歌うようになりました。

みーが初めて歌ったのは1歳3か月くらい。

2016-05-17-23-20-52

母がクリスマスにプレゼントしてくれた歌ってしゃべるイスがあるんですが
その椅子が歌う「丸の歌」を歌うようになりました。
私が前奏を口ずさむと歌ってくれます(笑)

そしてさらに2曲目を歌うように。


2016-05-17-23-20-56

なんか聞いたことある…と思っていたんですが、何の曲かわかりました!

2016-05-17-23-20-59

 ユーチューバ―のヒカキンさん、セイキンさんが歌うユーチューブのテーマソング!
※絵似てなさすぎなので気にしないでください…(笑)



なーがユーチューブでこれ聞いてたんですよね(笑)
それで覚えたみたいで急に口ずさみ始めました。
私的にはこの歌を歌ってるみーがかなりツボで毎回笑わせてもらっています(笑)
あまりにも可愛いので動画を撮りたいんですが、スマホを向けるとポーズしだすので歌ってくれません…。
急に歌いだす姿…たまらないです!

2016-05-17-23-21-07

 昨日一緒に歩いていたらトトロの「歩こう~♪歩こう~♪」を口ずさんでいました!
これはたぶん保育園で覚えたのかな?
次は何の歌を歌ってくれるか楽しみです!

なーが初めて歌った歌は「カエルの歌」でした!

 
 
歌ってしゃべるイス(笑) 


Twitterやってます↓ 
 

 

■コメントお返事■

小春@ぽかぽかびよりさん>息子さんもアトピーだったんですね。今はお肌ツルツルと聞くと希望が持てます!アトピーは情報が多すぎて何が良いのか、本当にわからなくなりました。病院もいくつも行ったしやっと今の治療にたどり着いたという感じです。焦らず気長に頑張ります~!
さすが料理ブロガーさん!バナナの有効活用方法ありがとうございます!バニラアイスとバナナ美味しそうです~!ブックマークこっそりさせていただきました~(笑)こちらこそリンクありがとうございます!

ぷーちゃまさん>ストリエ不定期更新ですがまた見てもらえると嬉しいです~!ワンちゃん芋が好きなんですね…!!幼児とペットって似てますね(笑)

あいさん>バナナをじっとみてます(笑)私は2人とも出産後いい感じに麻酔が切れたみたいで、動かせました~!2人目は出産後少ししたら歩いてトイレ行きました(笑)動かせないと変な感じしますし、それが続くと辛そうですね…><

ぺろさん>わー!気付いてくれてうれしいです(笑)阿部さんを書かずにはいられませんでした(笑)アメーバから読んでいただき嬉しいです~!いらないものくれますよね~。ごみとかぐちゃぐちゃにしたおかずとかくれます…!

真夜中の唐揚げさん>わーーー!おめでとうございます!!!私まですごく嬉しいです~!!光の速さ…さすがです(笑)さ…3500円ですか!?それは保険適用なのでしょうか…?うちは2人とも+5万でした。1人目は65万で2人目は62万だったので元から少し高めですね…!42万引いても高い!(笑)
ブログを始めたきっかけの一つとして無痛分娩をもっと知ってもらいたい!というのがあったので嬉しいです!お体大事にしてくださいね!無事元気な赤ちゃんが生まれますように…!

なりさん>子供の寝相ってすごいですよね~~!元に戻すのも一苦労ですよね!5歳にもなると重たいですしね(笑)

ちりさん>ですよね~(笑)戻しても戻してもゴロっと寝返り(笑)旦那はリビングに布団敷いて寝てます~!



★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら
★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ