こんにちは!

前回の続きです!
ちょっと体調を崩してて続きなのに間が開いてしまってすみません。

前回の記事はこちらです↓




友達のゆばちゃんとホテルのベランダに2人で出てたら鍵が閉まって締め出しをくらいました。
お風呂に入ってた友達が閉めたんだろうと思って友達がお風呂から出てくるのを待ちました。


2998144E-730F-474A-9914-1A661D402E3D


友達が出てきたので鍵を開けてもらいやっと中に入る事が出来ました!


1F0F8896-0EE4-4A02-96DC-568B687304F0


友達は私たちをからかってるのか、すっとぼけてる感じ!

ごまかさないでよ~とブーイング(笑)

すると友達がこう言ったんですよ………



AE20B5C0-CBA4-4329-8741-D3387DBAC9B2



閉めてないと……。
またそんな冗談を~なんて言ってたんですが、閉めてないの一点張り!
そもそもこんな事で嘘つくような子じゃないし…。

なんでろう…オートロックだったのかな?なんて話に。
普通に考えてベランダの窓の鍵オートロックだったらヤバいと思いますが(笑)



6F2CE908-8E12-4E57-821F-2D3B63C771AD


3人で勝手に鍵が閉まるのか色々と検証してみましたが
勝手に締まる事はありませんでした。


5EC1109C-B125-417F-A370-201AD59D9A19


結局何で締まったのかは謎のままです。
古そうなホテルだったので、色々と偶然が重なって閉まっちゃったのかな…?
ただ3人でベランダ出てたらアウトだったねー!と旅行のテンションで笑い話に…(笑)
特に怖いとかそういう感じではありませんでした。
結局謎のままでモヤモヤさせてすみません…!


でもこれで終わりじゃないんです!

この旅行から16年後…

今度は妹がラスベガスに旅行に行きました。


38AC18A3-AE5A-40FA-BAD1-E38603D92C54


ホテルを聞いても知らないホテルでした。
そりゃホテル沢山あるから知らなくても当然なんですが(笑)
でも何となく気になってホテルを調べたら…なんと!
私たちが泊まったホテルがリニューアルされてて同じホテルだったんです(笑)
安いからこのホテルにしたのか聞いたら、むしろグレード上げて良いホテルにしてもらってここになったそうな…。
私たちの時は安ホテルだったんですがリニューアルで良いホテルになってた!
だからこそ姉妹揃って同じホテル泊ってる事にもびっくりしました。


2C2F39D8-175A-49B2-97F5-11B780ECED05


この話をすると……

なんとベランダはリニューアルにより無くなっていました…。
やっぱ違うホテルなんじゃ?と思って調べたけどやっぱり同じで。
ラスベガスのルール的にベランダNGになったとか…?

ベランダで不思議な事を体験しただけにこの話を聞いた時は鳥肌が立ちました(笑)









楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)