こんにちは!

今日は最近私が毎日愛用している便利コスメの紹介です~!

私がマスクをしてて気になるのがこれ…!


2BEE34BE-1C7E-4D9F-BB42-97253CC2D07D


マスクに化粧がつくことがとっっっっても嫌です!
外した瞬間「うわぁぁぁ」ってなります…(笑)
ファンデーションも結構しっかり目につけてるので、汗や皮脂で崩れてマスクにもしっかり落ちる(笑)
冬でも落ちるけどね…!(笑)

そこで私が使ってるメイク落ち対策コスメがこちら!


3AB8B1D9-9874-4FAF-BF12-15AF75D6087A

KOSEのメイクキープミストです。
前々から崩れないと評判が良くてこれは2本目です!
使いかけですみません…(笑)

使いかたの説明は要らないと思うんですが一応書きました。


EFBAB07A-5BC2-480B-A5E6-4D903FF63A67

ポイントは触らずに乾燥させる!です。
ミストって肌に入れ込みたくなってつい顔を押さえたくなるんですがそこは我慢!

ミストをかけてからマスクをした結果…


1176EF35-96CB-4A75-AA27-8E4D340979F2

鼻に当たる部分は少し落ちましたがフェイスラインや頬はほぼ落ちていなくて使う前と使った後では歴然の差が!!!
保湿にもなるので鞄にいれて乾燥を感じた時にもシュッとかけてます。
ミストかけなおすことによって更に落ちにくくなってるのかな?

ちなみに私のデイリーメイクはパウダーファンデです。
ちょっと気合入れる時はリキッド+お粉です。
2つともメイク落ちはほぼしませんでした!
肌タイプは夏でも乾燥肌で皮脂は出にくいほうですが、マスクの中は汗まみれです(笑)
メイクのやり方や肌タイプによっては結果は違ってくるかもしれません。

アイカラーやアイライナーも消えないみたいなのですが
マスカラを塗った後にミストをかけると水分でマスカラがくっついたので、マスカラ前にかけるのが良いと思います!
私はアイカラーやアイライナーが落ちる事はあまり無いので目だけ手で覆ってかけてます。

ドラッグストアでよく見かけるのでぜひぜひ試してみてください~!








インスタでアトピーの話リメイクしてます!
13話までポストしてます!放置気味だけどこちらもぜひ~!







楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)