おはようございます!

先日、ついにUSJの進撃の巨人を見に行くことができました!
終わる前に行けてよかった…!!!
調査兵団のマント、ほしくて何度も何度も見に行っては悩みました(笑)
でも結局買ってないです(笑)
年パス買ったので終わる前にもう1回行きたい~~!

歳のせいか疲れが取れず1日中疲労感が…!
ふと鏡を見て思わず2度見をしてしまいました…。

image

酷いクマに法令線!!!
え?誰これ…私?って(笑)
それくらい疲れ切ったBBAの顔をしていてショックでした(笑)

前置きが長くなりましたが今日は朝からうん〇のお知らせの話です!
汚い話ですみません…!!

何かにつかまり踏ん張る1歳児。

顔真っ赤にしててなんとも微笑ましい光景でついついジッと眺めてしまう。

2016-05-19-22-46-13


2016-05-19-22-46-16

 ほんのり赤い顔で私の場所を確認!

そして…

2016-05-19-22-46-20
 
がに股でオムツを必死に肌から遠ざけようと服ごと引っ張りながら近づいてきます(笑)
謎の言葉「ちょっちょー」はたぶん「出た」的な意味だと思ってます。
数日前から急に教えてくれるようになり、母としては非常に助かります!
家事をしてるときは気付けないので、自分から教えてくれるのはありがたいー!

でも今日、オムツと服を引っ張りすぎて

2016-05-19-22-46-23

半ケツになっていました(笑)
半ケツならいいけど、そのうちウンチしたらオムツ脱ぎそうな気もしなくもない…(笑)

ちなみになーの時のお知らせ方法はこちら。

image

すごい顔しながら「で……た……」でした(笑)

話は変わってここ最近、みーの成長がものすごい勢いを増しています。
もう赤ちゃんじゃなくてすっかり幼児だよ…!
言葉もけっこう増えてきたし、私の言ってることも理解する事も増えました。
それと同時に「イヤ」という単語が増えて1日何百回言うんだ(大げさw)というくらいイヤイヤ言っています。
イヤイヤ期というにはまだ早いと思うけど、これは苦労しそうだなと今から腹をくくらねば…!

Twitterやってます↓ 
 

 

■コメントお返事■
小春@ぽかぽかびよりさん>「ブンブンハローチューブ!」って真似してます(笑)ハローチューブって…!!(笑)小春さんのお子さんの初めての歌も気になります~!!

ぷーちゃまさん>ワンちゃんと寝てるんですか?うらやましい…!犬大好きですがペット不可なので飼えません…!簡単なお仕事とはいえ重いので気合入れてからスペース作ってます(笑)

★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら
★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ