おはようございます!
今日は保育園で親子でなにかする行事なので行ってきます~!
この日のためにたくさん練習したみたいなので楽しみです!

今日は久々の美容小ネタ記事になります!
本当は週1くらいで書きたいと思ってたのに随分と間が空いてしまいました^^; 

コスメカウンターでファンデーションを購入した時、 こんな経験ってありませんか? 

2016-05-20-23-16-12

一緒にスポンジを勧められる。

私は結構な頻度でありました。
「ファンデとベースまで買ったのにまだ勧めるのか…!!!」なんて小心者なのでドキドキしながら断っていました。
「今日はいいです」って…!じゃあいつなら買うんだよっていう…(笑)
苦し紛れの逃げ文句です。

これは販売員に就く前までのことです。
就いてから勧められる謎がわかったので、今日は押し売りされる!と思ってる方の誤解を解きたいと思います(笑)
 
また聞きます。
こんな経験ないですか…?

2016-05-20-23-16-09

汚いスポンジ…でも替えもないし、休みの日に洗おうとするも忘れ、エンドレス。
ファンデをつけてもつけてもノリが悪い。ファンデと顔、何往復したっけ…?

ズボラな私はしょっちゅうでした(笑)

これはご存知の方も多いと思いますが汚いスポンジは、雑菌を塗り付けているのと同じです。
なんと、トイレよりも汚いと言われています。
そんな雑菌を塗り付けているともちろん肌トラブルの原因にもなります。

そして、汚いスポンジはファンデのノリが非常に悪く、ファンデの減りが早くなります。
綺麗なスポンジはファンデをスポンジの半分とっただけで顔の半分塗れます。

販売員がスポンジを勧める理由は、もちろん売り上げを上げるためというのもありますが、
お客さんのキレイとエコを願ってお勧めしている方が殆どだと思います。
スポンジは替えの分も持っておくのをお勧めです!

ちなみに私は起毛のスポンジが大好きです。
ふわっとさらーっと塗れるのでお勧めです~!
各メーカーあると思うのでファンデのケースに入るものを選ぶといいと思います!



スポンジを洗う頻度は人によりけりですが、私は全面汚くなったら洗っています。
3~4日に1度くらいかな?
スポンジ専用の洗剤はもちろん、台所用の中性洗剤でもキレイに落ちます。
洗ったらしっかりすすいで陰干しです。
私はキッチンペーパーの上に乗っけてます(笑)

以上、今日の美容小ネタでした!

そういえば私の服装や髪形を聞いてくださった方がいたのでこんな感じです↓
下書きレイヤーの上にペン入れしてしまって汚くてすいません…!

image

服装はこんな感じが好きですが、なんといってもチビデブなので似合いません(笑)
髪はずっと切ってないのでかなり長いです。色はハッピーな感じです。

Twitterやってます↓ 
 

 

■コメントお返事■

ぷーちゃまさん>ちょーちょーってなんですかね~?謎の言葉が多すぎてまだ理解できません(笑)ほんとうん〇のオムツ脱ぐのだけは勘弁なのでしないように願ってます!

あいさん>昼3時にうんで夜中の12時になっても足が動かなかったんですか…!かなり長い時間効いてたんですね><効きやすい体質とかもあるみたいなのであいさんももしかしたら効きやすかったのかもですね~。私もこんな長く効いていた話は初めて聞きました!

むぎもちらさん>言葉って個人差激しいですもんね~!お姉ちゃん3人もいるんですねー!そのうちたくさんマネとかしそうですね^^USJ行かれたんですね!5歳だとちょっと怖かったんですかね~><確かにマント半額でも迷ってしまいますね(笑)子供のサイズがあったら買ってたかもしれません(笑)


★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら
★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ