おはようございます!
昨日はなーの担任の先生と個人懇談でした。
やはり先生も「やめてが言えない」ということが気になっていたらしいです。
でもお友達には言えないけど先生にはHELPを出しているようでした。
自分から言えるように、先生も注意して見てくれるとのことです。
その他にも、みーが園庭に出てくるのを心待ちにしてて弟を溺愛してると聞いてお兄ちゃんになったな~~と実感しました!

昨日ダイエット仲間のYukiさんが、シミの記事を書かれていてふと思い出したことがあったので今日はそれを記事にしてみました!

私も産後急にシミが出てきて今じゃシミBBAです…。レーザーで消したい。
でもレーザーするとうっかりシミ予備軍が出てきて増えるというケースもあるので怖いです。
やっぱり日頃からきちんと予防していないとダメですね><

本題です。過去にほくろを除去した話。
ちょっと気持ち悪い表現があるので苦手な方は読まないほうがいいかもしれません。

2016-05-23-17-13-10

位置は宮沢りえさんと同じ位置で大きさも同じくらいで目立っていました。
宮沢りえさんみたいにおキレイな方だとチャームポイントに見えますが、私にはただのコンプレックス。
小学校低学年の時に出来て以来、ずーっと気になっていました。

結婚して間もないころ、私はニートでした。
働く前にほくろを除去しようと決意。

2016-05-23-17-13-15

口コミがよさそうなクリニックをチョイス。

予約をしてさっそくクリニックへ行ってきました。

2016-05-23-17-13-18

私のほくろは、表面的なものではなく、結構深いと言われました。
HPを見たときは「傷が治るのは約2週間~4週間」と書いてあったのですが
深いため最低でも2ヵ月くらいはかかると言われました。
顔だし目立つから早く治したかったけどこればかりは仕方ない。
むしろニートの今だからしか出来ない!!
深いと聞いて怖かったけど、除去をお願いしました。

2016-05-23-17-13-21

ベッドの上に寝転がり、手術室のような明るいライトで顔を照らされました。
目にはレーザー?から目を守る眼鏡のようなものを乗せられ闇の世界。
見えないから余計に怖くてドキドキしまくりでした。

2016-05-23-17-13-25

皮膚の麻酔は思ったよりも痛く無かったです。
麻酔をされてから、レーザーで切除しているのか何だか肉が焼けるような臭いが…!
痛く無かったけど、音と臭いだけで心拍数が上がりました(笑)

2016-05-23-17-13-28

時間にしてたぶん5分くらい。
すぐ終わりました。

そして除去した部分を鏡で見せてもらってビックリ!!

2016-05-23-17-13-31

ものすごいえぐれていました。
顔にこんな深い傷できて治るの…?きれいになるの?ってな具合にえぐれていました。
あのほくろはこんなに深かったのか…という事にもびっくり。

傷跡には、傷パワーパッドみたいな小さな絆創膏をペタッと貼り、皮膚が再生するまでつけといてと言われました。
つけっぱなしにして、剥がれたら付け直す、という感じでちょこちょこ通院しながら再生を待ちました。
そして3か月後には少し赤味はあるものの皮膚もきれいに再生し、きれいになりました。

実家に帰った時に、さっそく母にこんな質問をしてみました。

2016-05-23-17-13-34


除去した事を 言いたかったけどこの日のために我慢していました(笑)

しかし……




2016-05-23-17-13-37

 
目を整形したのかと言われほくろを除去した事には全く気付いてもらえませんでした…。 
身内も、友達も誰一人として気付いてくれなかった…

そこで気づきました。
コンプレックスって自分が思ってる以上に他人は気にしていないものなんだなーと(笑)
でも私は除去して良かったです!
コンプレックスが1つ無くなっただけで少しだけポジティブになれた気がします!(笑)

除去にかかった金額は9000円(ほくろの癌検査代含む)でした。
通院は1回600円~1000円くらいでした。

今度はシミのレーザーやってみようかな…?


Twitterやってます↓  
  

  

■コメントお返事■
mama&papaさん>リンクありがとうございます~!!都合が悪いだなんてとんでもないです!嬉しいですー!!猫ポイント導入して楽しみましょう(笑)

ゆかぽぅさん>子供の発想って面白いですよね!絵のタッチが好きと言ってくださってありがとうございます!!励みになります!!これからも精進します!

小春@ぽかぽかびよりさん>寝て遊びに行けるなら何度でも行けますね(笑)子供の発想ってほんと面白いですよね!


★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら
★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

ランキングに参加しています。

 
人気ブログランキングへ