おはようございます!

最近体調を崩す子が多いのか先日みーも発熱…!
保育園でも熱を出す子が多いみたいです。
みーの熱はすっかり下がって元気いっぱいです!

そして昨日は注文してた子供の水着が届いたのですがなーの水着が小さかった…(´;ω;`)
いつの間にやらタグを引きちぎってるし、泣く泣く頼みなおしました。 

今日はなーを出産後の入院の思い出話です。
個人的には壮絶だったのですが、母子同室の大部屋はどこも同じなのかもしれません(笑)
長くなるので今回は病室編です。

大学病院で費用も高かったこともあって、個室は諦め大部屋にしました。
6人で1部屋でした。
入ってビックリ、全員カーテンを閉めていてクローズな空間でした。
ゆばちゃんの本でも同じことが書いてあったのでもしかして大部屋あるあるなのでしょうか?

2016-06-28-00-58-38

どんな人がいるのか、赤ちゃんの性別すらわからない…!

シャワーを浴びて、隣の大部屋の前を通った時のことです。
そこには目を疑うような光景が!

2016-06-28-00-58-41

みんなカーテンを開けてワイワイと談笑をしていたのです…!!!
この差は一体…!

そして、一番辛かったのはこれ。

2016-06-28-00-58-45

出産したのは9月下旬、まだまだ残暑が厳しいころでした。
新生児がいるからなのか?とにかく暑くて暑くて夜も眠れませんでした。
例えていうなら夏にエアコンも扇風機もなしで寝てる状態です。
常に汗でベタベタ…
出産した日はシャワーが浴びれないので冗談抜きで臭かった(笑)

隣の人は独り言をいうタイプだったのか暑い暑い言っていました(笑)


そして24時間母子同室だからこれはつきもの。

2016-06-28-00-58-47

赤ちゃんの泣き声。
赤ちゃんは泣くのが仕事だから仕方のない事ですが、暑さと泣き声でさらに眠れなくなりました。

2016-06-28-00-58-50

泣くのは他人の子だけじゃない!
なーは産後1日はずっと寝ていました。
しかし2日目からは、部屋の誰よりも泣くように。
私も無知だったのですが赤ちゃんはずっと寝てるものだと思ってました…(笑)
こんなに泣いて寝ないだなんて…!!!
夜はみんな寝たいだろうし、泣きやまないと焦っていました。
授乳室に駆け込んだりしましたが、部屋に戻るとまた泣く…の繰り返しで朝になっていた日も。


隣の人は独り言だけではなかった…
2016-06-28-00-58-53

写真撮りたいのはわかるけど、深夜2時でも電気をつけて撮りだすのはちょっとやめてほしかったです(笑)
その電気もまた暑くて部屋の暑さと電気の暑さWでやられていました。


書きだすとネガティブな事しかないんですが…ただただ辛い、入院生活でした(笑)
24時間母子同室+大部屋ってこんな感じなのかな?
つづけて書くかまだわかりませんが、次は入院中の母乳育児について書きたいと思います!





■コメントお返事はお休みします■

★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら
★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ