おはようございます!
週末雨とか酷い!
明日は晴れたらプールに行く予定です!

今日は久しぶりの美容小ネタ記事です。
文字が多めです、すいません!

 
2016-07-08-23-03-15

夏の外出。
ふと鏡を見ると、化粧崩れが悲惨になっているときってありませんか?
皮脂でギトギト、目の下は化粧が落ちてパンダ目、テカテカのくせに目の下には小じわ!
もちろんファンデーションはよれてるし、ところどころ落ちてる…。
紛れもなく私の事なんですけどね…!

ファンデーションを塗って化粧直しも良いと思いますが、
まだこれから用事があるのに…などそういう時におススメしたい化粧直し方法です!


image


これをするだけでその後の化粧持ちもアップします。
皮脂の分泌が多いのは鼻の周りや額という方も多いはず。
そこをティッシュで脂取り紙の要領で押さえます。
すると浮いたファンデや皮脂が取れます。

そして、あったらでいいのですが収れん化粧水のミストをしゅーっと一吹き。
毛穴が引き締まり、ホテリを抑えてくれたり、皮脂を出にくくしてくれます。
一吹きした後は手でぐっと化粧水を毛穴に入れ込みます。
それでも肌が濡れてたらティッシュで軽くふき取ります。
その後ファンデーションをつけます。


そして更に化粧直しを極めたい方はこちらをおススメ!

2016-07-08-23-03-21


化粧下地でファンデを落としつつベースをつけるという方法です。
ファンデがオフされるので必要な方はチークやハイライトなどを用意してくださいね!

ファンデのスポンジに少し多めに下地を出してスポンジによくなじませます。
そしてファンデをつける要領で直したところにつけていきます。
目の下や小鼻周りなどは、スポンジを追って少し尖らせてつけるとしっかりとつきます。

直したいところ全体につけたら、ファンデーションをつけてチークなどを入れて完成です!
簡単で早く、きれいに直せます。
完成した後に収れん化粧水のミストなどをかけてあげるのもおススメです。

ところで収れん化粧水って何…?と思う方もいると思います。
収れん化粧水とは引き締めという意味がある化粧水です。
毛穴を引き締めたり、皮脂を抑えたりする効果があると言われています。
トーニングローションやアストリンゼントなど色々別名もあります(笑)

ミストタイプも多いですが、普通のボトルタイプもあります。
家で使う場合はお手入れの一番後に使います。
一つ注意なのですが、酷い乾燥肌や敏感肌の人は余計に乾燥する可能性もあるので量や使う場所をコントロールしてください。
私は結構乾燥肌なんですが、ミストタイプは大丈夫でした!
ボトルタイプは量多かったら乾燥して皮がむけました(笑)


インテグレートはプチプラですね~!   

プレディアは肌を引き締め潤いも与えてくれるそうなので乾燥肌さんには良さそう。
プレディア大好きすぎて結婚したい。 プレディアのボディソープは神です。 



ストリエ更新中です! 
母乳育児を諦めた話を更新しました!


■コメントお返事■
ぷーちゃまさん>乳首の負傷は拷問レベルの激痛です…!(笑)短いとドライヤー楽ですよね~!15分が5分くらいになりました!最高!私もまたロングになると思います!(笑)オーシャンブルー、聞いただけできれいそうですね~!でも手がブルーに染まってるのはちょっと気になりますね(笑)落ちてるようで安心です!!

なりさん>わかります…!私も歯を食いしばってました!!痛いですよね~><私も本当に真面目だったと思います。ほんと安らぐ時間もないですよね。私も2人目は混合→完ミで精神的にもすごく楽ができたと思います!

あさゆうさん>息子さん小食だったんですねー!でも今はちゃんと食べてるということで、うちの長男もあさゆうさんの息子さんみたいになる日が来るかな?と希望が持てました!!

りりこさん>子供食べないのに料金払うの勿体ないって思っちゃいますよね(笑)10皿+うどんってすごいですよね…!その小さな体のどこに入っているんだろう(笑)なーは26日生まれです!近いですね~!次男君もみーと近いですね!すごい親近感です!!うちは来週の月曜日が健診です^^

れいざさん>トマトとキュウリ!!ヘルシーですね(笑)大きくなってしっかり元が取れるくらい食べてくれるようになる日が来ることを祈ってます!

小春@ぽかぽかびよりさん>娘さんも小食だったのですね~!お二人とも成長して食べるようになったんですね!うちもそんな日が来るといいな…!!ビュッフェはたまに行くと楽しいですよね~!

ぶなしめじさん>4歳のくせに寝癖を気にするシャイボーイです(笑)家では冗談抜きで全裸だったり半裸が多いです!インターホンなると真っ先に出てくので恥ずかしいです(笑)髪型はまだ未完成な感じでなので、完成したらまたいつか公開できたらなぁと思ってます~!カラーはインナーカラーをしました^^


★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ