おはようございます!
昨日はみーの1歳半健診でした!
意外な事を言われたのでまた記事にしたいと思います。

今日は前回書いてそのままになってた話の続きです。
前回の記事はこちら 


出産した病院は【母乳育児推奨】でかなり母乳推しの病院でした。
産前のアンケートでもどのように育児したいかという項目があり、
私は母乳で育てる気満々だったので迷いなく母乳に〇をつけました。


2016-07-11-23-34-59

出ないおっぱいを吸い続けるなー。
でも出ないものは出ない!!

お腹が空いたのかギャン泣きです。
なーは丸一日食事を摂っていないことになり、空腹に違いない…
あまりにも心配になり助産師さんに相談してみました。


2016-07-11-23-35-01

2016-07-11-23-35-04


 これを聞いたときは衝撃でした。
蓄えていたとしても空腹だろうし、可哀想で可哀想で…。
とにかく頻回授乳をすることが一番の近道と言われました。



2016-07-11-23-35-07

夜泣きまくってたのも、空腹で泣いていたのかもしれません。
初めての育児だし、これが当たり前だと思っていたので
「ミルクが欲しい」という考えがありませんでした。
もちろん、病院側からミルクの話も出なかったので余計に考えられなかったです。

計るたびに体重が減っていくなーを見て可哀想で可哀想で。
自分の無力さに落ち込むばかりでした。

そして母乳が出るようにおっぱいマッサージをしてもらうことに。
腕がたくましい助産師さんが来てびびりました(笑)

2016-07-11-23-35-10

励まされながら容赦なくマッサージされるおっぱい。
すっごい痛かった…!!

入院3日目。

2016-07-11-23-35-13

おっぱいが熱をもって張るようになってきました。
今まで張るという経験をしたことがないので、この感覚が不思議でした。

そしてついにおっぱいが出るようになったのです!

2016-07-11-23-35-15

殆ど寝てないし、ボロボロでしたがおっぱいを飲むなーを見て安心して疲れが吹っ飛びました。
ずっと見ていられるくらい可愛いくてたまりませんでした(笑)

一時は体重が10%減り、本当に大丈夫なのかとかなり不安になりましたが
母乳が出るようになり退院するころには少し増えていました。

2人目は全然違う入院生活だったので、1人目の入院生活、頑張った自分を褒めたいです(笑)
産後の入院って病院によって全然違うし、それで病院を選ぶ人もいるくらい重要視されてますよね。
ご飯が美味しいとかエステがあるとか…!
人の話を聞くだけで、面白いです(笑)

読んでいただきありがとうございました!

ストリエ更新中です! 
母乳育児を諦めた話を更新しました!


■コメントお返事■
ゆうぴょこさん>コスメは大好きなのですが、仕事の人かは超適当です(笑)娘さんもプロアクティブ療法されてるんですね。大変ですがお互い頑張りましょうね!!赤ちゃんって顔触ってきますよね…><私も悩んでいました。 私はカバー力のあるオーガニックのファンデーションを使用していました。子供はファンデが原因で肌が荒れたなどトラブルは無かったです。あまりお役に立てずすみません…!

ゆーえままさん>ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです~!収れん化粧水はけっこうプチプラな物があるので色々探してみてください~!メーカー物でも持ち歩きサイズは意外と安いのでお勧めです!

ぷーちゃまさん>どんまいです(笑)でもたまにありますよね…!!何か忘れてる!と思ったらメイクしてなかったり…(笑)

はっちゃんさん>プレディアのボディソープは香りがすっごく良いです!特に夏に使うとさっぱりして良いですよ~!ぜひ使ってみてください♪洗顔フォームでボディ洗っちゃうのも全然ありだと思います(笑)
私も良い洗顔使ってた時勿体なくて洗ってました(笑)子供たちは保湿でも使っているセタフィルのクレンザーで洗っています!

小春@ぽかぽかびよりさん>嬉しいですー!!ありがとうございます!化粧崩れ気になりますよね~!この方法はかなりきれいに直せるのでぜひやってみてください~!!



★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ