おはようございます。
ダイエットしてるのに旦那にポテチを差し出され夜中に食べてしまいました!
デブ活ってほんと捗るし楽しいな!
あぁ…ほんと意思弱いぃ…

今日は久々の美容小ネタ記事です! 
前にクレンジングの事でコメントをいただいたので今日はクレンジングの事です。
私の知識は豆知識程度なので、知ってたりしたらスミマセン!


2016-07-20-23-14-34

クレンジングって色々な種類がありますよね。
どれがいいの?何が違うの?
これは本当によく聞かれました。

簡単すぎですが、まとめてみました。

2016-07-20-23-14-37

乾燥する方にはミルクタイプやクリームタイプがおすすめです。
優しくメイクをオフしてくれます。
洗浄力はやや低めなので、マスカラはほぼ落ちません。
そしてがっつりメイクされる方にも向いていません。

2016-07-20-23-14-40

オイリー肌の方は基本、何でもいいと思います(笑)
こちらの3種は洗浄力が高めです。
マスカラからベースメイク、一気にオフしたい!という方におすすめ。
でも洗浄力が高いので乾燥肌の人にはあまり向いていません。
余計に乾燥してしまう事もあります。
しかし、オイルクレンジングファンは非常に多いので
各メーカーでは保湿成分がしっかりと入っているものも売っています。

ここに書いていない物で、ポイントメイクリムーバーというものがあります。
これはアイメイクや口紅のポイントメイクを落とす専用のクレンジングです。


2016-07-20-23-14-43


目の周りは皮膚が非常に薄く、摩擦を加えるとシワの原因になります。
落ちないからと言ってゴシゴシ何往復もするのは危険です…!

皮膚に優しく、マスカラをしっかりオフする方法を紹介します。

2016-07-20-23-14-46

少し多めにとるとオフスピードが上がります。
マスカラが落ちない!という人は、このなじませる時間が短すぎです!
少し長めに馴染ませるくらいの気持ちでしっかりとマスカラにリムーバーをなじませます。
そしてマスカラをふき取るようなイメージで下に滑らせます。
ここでまだマスカラがついてたら、また馴染ませます。

マスカラが大体取れたら

2016-07-20-23-14-49

今度は細かいところを落としていきます。
コットンの角や綿棒などを使うと細かいところまでしっかり落とせます。

でも、この一連の流れって結構面倒くさい…!
面倒くさがりでズボラな私がやってたアイメイクオフのやり方です。


2016-07-20-23-14-52


普通のマスカラでももちろんOKです。
マスカラ型のリムーバーがすごいいい仕事をしてくれます。
塗って少しするとマスカラが溶けるので、コットンでふき取るだけ。
更に、そのコットンに普通のメイクアップリムーバーを含ませておくと脅威のスピードでオフできます。

なかなかアイメイクとベースメイクのクレンジングを分けるという人はいないかもしれませんが
時間に余裕があるときはぜひとも試してみてください!

 
ウォータープルーフが最強すぎるファシオから出てるマスカラ型リムーバー。
ファシオのマスカラを落とすのを前提として作られているのでマスカラ落としにストレス無いくらいです。
 


オイルクレンジングといえばシュウウエムラ!
オイルなのに洗顔不要なのが素敵。
しっかり落とせるのに肌も整えてくれる神オイルクレンジング。
 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ 300g
価格:3995円(税込、送料別) (2016/7/20時点)

私が大好き、プレディアのクレンジング。
香りがとにかく良い。本当に癒されます。
でも寒いと馴染むまでにすごい時間かかる。


ストリエ更新中です!
夜泣きが酷くて病んでいた時の話です(笑)

ストリエ1
ストリエは→こちらをクリック

 

■コメントのお返事は後日させていただきます!■

 ★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ