おはようございます。

昨日コンビニに行ったら31のアイスが売ってて買ってしまいましたw
コンビニとか身近なところに売ってるとヤバいです…!
ほんとやめて…意思弱いから……

今日は簡単更新です。

先日、みーが床屋デビューしました。
今までセルフで切っていてはことごとく失敗していたので今回はプロに任せることに。

2016-07-27-23-07-01

ケープで泣くかなぁ~と思いきや無表情でした。

そしてくしで髪の毛をとかされると…

2016-07-27-23-07-04

目を見開いて固まっていました(笑)
そして終始この表情で動きませんでした。
理容師さんは切りやすそうでチョキチョキと手際よく切って、バリカンでガーッと刈ってもらって
かなり男の子らしいヘアースタイルに。

短くなって今まで気づかなかったことに気付きました。
みーはM禿なのですが、Mの奥まったところに謎のくせ毛が!

2016-07-27-23-07-07


それがピンっとしててミミズクみたいになっています…(笑)
ミミズクみたいだし、角みたいで可愛いです(笑)

image

ピンッ!
 これ、今は可愛いけどコンプレックスとかにならないだろうか…(笑)


先日、ゆずしみさんにお会いしたのですがブログにレポを書いてくださいました~!
念願の肉も食べれて、色々なお話ができて楽しかったです!
iPadを持参したのでリヴァイ兵長をお願いしたらスラスラと描いてくださいました!
さすが元漫画家さん…上手いです…!便利機能も教えてもらって勉強になりました(笑)
ゆずしみさん!また遊んでください~!!

ゆずしみさんのレポはこちら!→前編 中編 後編

 

■コメントお返事■※まだお返しできてない分は後日させていただきます。

湯っぽさん>初めまして^^湯っぽさんも同じような経験ありなのですね~。集合住宅だと通報されたらどうしようっていう不安ありますよね。必死な時に叱られたら、傷つきますね><私も子供が寝なくて、イライラしてるのを注意されてじゃあ変わってよ!って思いました(笑)夜泣きは長い子は続きますしほんとゴールが見えるようで見えない状況って辛いですよね。お互い、お疲れさまでした…!ですね(笑)

レオン01さん>夜泣き終わったんですね。お疲れさまです!夜泣きって色々なタイプありますが、起きることには変わりないですし、朝まで通して寝れないっていうのは心身ともに疲れますよね。今は朝までぐっすりみたいで良かったです!ほんと子育てって一難去ってまた一難って感じに悩みが尽きませんよね。こうやって親も成長していくのかな~と前向きに考えるようにしてますが大変なものは大変ですよね(笑)

りりこさん>3歳3ヶ月差兄弟なんですね~!同じで嬉しいです(笑)なるほど…親は裁判官になってはいけない…すごく心に響きました。確かにそうですよね。りりこさんのコメントを見てからちょっと喧嘩に対しての考えが変わりました。ありがとうございます!レフェリーになれるよう意識して喧嘩を見守るということもしていきたいなと思いました!意地悪については、そんな感じに代弁してるつもりなんですがなかなか…なくなりません^^;

小春@ぽかぽかびよりさん>ほんとその通りですよね。手がかからなくなったと思ったら違う問題が出てきて悩んだり、育児って悩みが尽きません!素敵なお母さんには程遠いですが…子供にそう思ってもらえるように努力はしないとー(笑)小春さんこそ素敵なお料理作って、お子さんが羨ましいです~!料理が本当に苦手なので尊敬しています!



★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ