おはようどざいます。
今日は土用の丑の日ですね~!
ウナギ食べたいな~~

今日は勝手に1歳児あるあるだと思っている長靴ブームの話。

1歳児だけに限らないかもしれませんが、長靴をやたら履きたがる時期ってありませんか?
みーは今長靴ブーム真っ只中です。

2016-07-29-23-08-20

近くのマイナーな100均で、在庫処分と書かれ200円で手に入れた長靴(笑)
この100均、たまにすごい掘り出し物があるのでちょくちょく覗きに行きます。
長靴も、ちゃんとしたものだったので安く買えてラッキーでした!

長靴を見てからというものの天気に関係なく長靴を履いています(笑)
でも困ったことも。

2016-07-29-23-08-23

玄関に行ったと思ったら長靴を履いてズカズカと家の中を歩き回ります。
脱がすともちろんギャン泣き!
うちは下駄箱の高さも低いし、扉もないので奥のほうに隠しておいても必死に取って履いています^^;



2016-07-29-23-08-26

自分で履けるのが嬉しいのかな?
一生懸命プルプルしながら履いている姿は見てて可愛いです(笑)
でも上手くはけないとギャーギャー騒いていますが!

1歳児には、おしゃれ靴なんて通用するわけもなく…
お出かけの時も常に長靴を履きたがります。
※買い物や保育園の時は長靴履かせてます(笑)
ここでいうお出かけは、ちょっと遠くへのお出かけです。

2016-07-29-23-08-30


脱がされまいとしゃがんで長靴を死守。
一度機嫌を損ねるとしばらく騒ぐイヤイヤ期。
長靴ブームは今だけのものだと思いますがイヤイヤ期とのコンボは大変です(笑)


 


■コメントお返事■※クレンジングってどれがいいの?へいただいたコメントへのお返事です。

みにほわいとたいがーさん>マスカラ大事ですよね~!目力がしてるのとしてないとでは大違い!私はお湯でオフタイプのものが好きです~!プロテイン良いんですかー!ただ私恥ずかしいことに…牛乳が苦手で…(笑)でもポテチ食べながら痩せるのは魅力的ですね~!!

エツコさん>記事遅くなったのに見ていただいて嬉しいです^^ホホバオイルクレンジングは賛否両論ありますね~。化粧はこれはダメ!という正解がない世界なので、私は肌の調子が良ければ好きなものを使っていいんじゃないかと思っています。ホホバオイルでクレンジングしてくすんだり、吹き出物ができたり毛穴が目立つようだったら、ちゃんと落ちてないと思いますし、調子が良ければちゃんと落ちてるのではないかと思います。答えになってなくてすみませんー><

るるるさん>混合肌の方で皮剥けが酷いようでしたら、オイルよりかはミルクやクリームが良いと思います。。混合肌と思ってる方は実は乾燥肌の方が多いです。乾燥が酷いと肌を守るために皮脂が過剰に分泌されます。額や小鼻周りはどうしても皮脂がでやすいところですが、保湿をしっかりすることでマシになったという方もいましたよ^^

あおちゃん>オリブ油、子供に処方されたことがあるのですがメイクも落ちるのですね~!そうなんですよね、子供と一緒だと使い分けってなかなかできなくて一気に落としたいです(笑)夫婦で筋トレいいですね~!お互い良い刺激になりそうです!私もくびれがほしいです~~!

みこさん>マスカラ型のリムーバーはかなり使えますよ!私はコットンにつけるリムーバーだと皮膚が真っ赤になってヒリヒリしてしまうのでマスカラ型は神アイテムでした!オイルは楽ですよね~!イグニスのコットン気になります!今のがなくなったら買ってみようかな?^^プレディア癒されますよね~!ボディケアシリーズも豊富になって嬉しいです!

あいさん>マスカラ型のリムーバーは本当におすすめなのでぜひ使ってみてください~!シュウウエムラ高いですよね…!子供が生まれてからそこまでお金かけられなくなって哀しいです…(笑)

かおるさん>今はお湯だけでおちる化粧品も増えて忙しい主婦にはありがたいですよね!私はお湯だけで落ちる日焼け止めやファンデを使ったことがないのですが、特にトラブル等無ければちゃんと落ちてるのではないでしょうか?どうしても気になるときは週に1,2度でもクレンジングしてみるとかどうでしょうか?あまりお役に立てずすみませんー><

ゆずしみさん>デブ活って本当に楽しく活動できますよね(笑)あ、でもゆずしみさん細いからむしろデブ活してください…!!(笑)乾燥肌にはミルククレンジング、本当おススメです。肌のモッチリ度、変わりますよ~!オフ会レポありがとうございました!!遅くなりましたがリンク貼らせていただきました~~!またオフしましょう!!



★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ