おはようございます。
7月も今日で終わりですね~。
8月は待ちに待った帰省!!
帰省までも色々と忙しく慌ただしくなりそうです。

今日はフリマアプリで出会った困った人の話。
ちょっと愚痴要素ありなので苦手な方はスルーでお願いします~!

私はフリマアプリで色々と出品しているのですが
顔は見えなくても人と人のやり取りが行われるフリマアプリ。

なかには困った人もいますよね…!

2016-07-30-23-06-15

面倒くさがりな私は、コメントのやりとりをなるべく最小限にしたいので値下げはしてません。
商品ページにも値下げ不可という記載をしています。
売上金が〇〇円しかないから〇〇円なら買いますという人に何人か出会いました(笑)
顔が見えないからこそ無茶な事言えるんだろうけど…ちょっとこれは無いな~と思いお断り!


2016-07-30-23-06-18

購入するというコメントをくれた人がいるのに、100均のものだと言い張る人が!
違うと言っても引き下がりません…!

挙句の果てにはこんなコメントが!!

2016-07-30-23-06-20

脱字すいません、”100均のもの”のミスです。
購入希望者さんに買わないほうがいいと言い出す始末…!
購入希望者さんは買ってくれて変な人いましたねって同情してくれましたが迷惑すぎるー!
運営に通報してブロック!


2016-07-30-23-06-23

せっかちな人も。
私は購入してもらったら即日、または翌日には発送しているのですが
発送した翌日に届かないというメッセージがー!
普通郵便って近場に住んでないとそんな早く届かないよ…!
Amazonプライムをおすすめしたい。


2016-07-30-23-06-26

理不尽すぎる評価(笑)
もう、こういう人はお店で手に取って試着して買ってほしい(笑)


そして最近一番困っているのはこれです。

2016-07-30-23-06-30

コンビニ決済。
もちろん、ちゃんと支払う人がほとんどなのですが中には未払いのまま放置する人も。
私の場合4人に1人くらいとわりと多いのでコンビニ決済だと心配になっちゃいます。
連絡しても返事も無く、取引キャンセルしていますが
私の使っているアプリは未払いのまま放置してもアカウントは汚れないので、ずるいなーと思います。
ヤフオクみたいに評価がつけれたらいいのに…!!
でもこういう一部のモラルの無い人のせいで、ちゃんとしてる人を疑ってしまうのもなんか嫌です^^;

手軽にお小遣いが稼げたり、安く物が買えるのはありがたいのでこれからもお世話になりますが(笑)
私は出品9割くらいなので購入側で困った人に出会ったことはあまりないな。



 



■コメントお返事■

鉄鋼ゆーさん>イヤイヤ期、大変ですよね><うちはなーがそんなに大変じゃなかったので今思い知っています(笑)私もイヤイヤしちゃいます…!

はむはむさん>まだ月齢的に、そこまで言葉が理解できていないのでひたすらイヤイヤなんです…!もう少し経ったら選択肢を作るのも良さそうですね!

みーなさん>イヤイヤ期、大変ですよね><そうですよね、家事なんて最低限でも死にはしないし…!!(笑)お互い頑張りましょう!

てんさん>イヤイヤ期始まったのですね~~!何でもイヤですよね(笑)オムツや着替えは特に嫌がるのでほんと大変で心が折れます(笑)お互い頑張りましょう~!

るみねぇさん>ほんと、こっちが泣きたくなっちゃいます。私もここ最近夜中にポテチ食べたりヤバいです…!でもエネルギー充電は大事ですよね~~(笑)

Jessicaさん>寛大な心をお持ちで尊敬します…!言い方は可愛いんですが、そこまでなかなか思えません><私もjessicaさん見習いたいです!

かなさん>幼児の髪型は何しても可愛いですよね~!前髪はセルフカットすると100%パッツンになります(笑)娘さんも、イヤイヤで同じ感じなんですね~。私もじゃあお着がえしないのね!って言ってちょっと放置すると服持って来たりします(笑)イヤイヤ期ってなんて天邪鬼なんだろう…!お互い頑張りましょう~!

おにぎりさん>そうそう!そこだけピョコンってなってるwこれ大きくなってもはねてるのかな…?w

ゆずしみさん>記事の紹介が遅くなってごめんなさい~!本当に楽しすぎたので、次も楽しみにしています!!女の子は七五三もあるし後ろは放置でいいのが良いですよね~!変なところにくせ毛があって面白いですw

くまこさん>私も暑そうだなぁ、と思ってます(笑) 自分で履けるのは長靴とクロックスだけですよ~!マジックテープがついてる靴は履こうとはしますが履けません!ちゃんと履けるようになったのはいつだったかな…?あまり記憶にないのですが2歳後半くらい…だったかな?でも左右間違ったりとかはよくありました(笑)


★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ