おはようございます。

みーが発熱を繰り返してます。
朝は平熱、夜に発熱という感じを繰り返してます。
保育園でも体調を崩す子が続出しているので夏の疲れが出てきたんでしょうか。
外は暑いけど室内は涼しいですもんね。
早く良くなれ~!

今日は、昨日の朝の出来事です。

2016-08-03-22-22-25

2016-08-03-22-22-27

2016-08-03-22-22-33

私、バナナモチーフがとても好きでついついバナナ柄を買ってしまいます(笑)
保育園に行くときの服は何も考えず上下色が違えばいいやくらいな感じなので適当に服をチョイス。
ちなみに保育園の帽子にもバナナのワッペンが…!(笑)

2016-08-03-22-22-36


バナナはダメらしい。

2016-08-03-22-22-39


バナナマン…!!!(笑)

そうか、そういう事か。
寝癖も気になるなーなので、お友達からバナナマンって言われるのは嫌だったんだね。
気付かず上下ともバナナ用意してごめんよ…!!

2016-08-03-22-22-42

片方だけならいいかのかと思ってTシャツだけでもダメなのか聞いてみたらダメみたいです。
ってことはもうバナナ着てくれないのかな…?

今回はお友達からバナナマンって言われるのが嫌だったみたいですが
親が選んだ服っていったい何歳くらいまで文句言わずに着てくれるんだろう?
小学生の男の子ってみんなスポーツブランドの服着てるイメージ(笑)
あれは自分で着たがるのかな?それとも親が周りに合わせて用意してるとか?

「文句言わずに着てくれるのは小さいうちだけだよ」とよく言われましたが本当にそうですね。
私はなーがまだ1,2歳の時はよく赤やピンクの服を選んで着せていました(笑)
今じゃ絶対きてくれないもんな~~。


 


■コメントお返事■
前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました!!
一人一人にお返しできず申し訳ありません><
出産祝い、とても参考になりました!
いただいたコメントを参考にさせていただき、贈りたいと思います♥
また何を贈ったか記事にしたいと思います!

ゆうぴょこさん、ゆうさん、ふーみんさん、いっこさん、あさみさん、みーなさん、hiromixさん、ももかっぱさん、あおちゃんさん、たろきちさん、みんさん、翠さん、てんさん、あるさん、くまこさん、ちょこさん、真夜中のからあげさん、たのちんさん、りりこさん、はるいずみさん、ナツコマチさん

ありがとうございました!!

・発語に関してですが特に何もしてません(笑)保育園に行っているのと上の子がいるのが大きいと思います。あとはアンパンマンの言葉図鑑で1人で遊んでて言葉を覚えていましたよ~!長く使えるおもちゃだと思います!




★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ