おはようございます!

おととい、弟夫婦に第二子が誕生しました♥
弟夫婦はうちと同じ男の子2人。
上の子は同級生なのがお互いに嬉しいみたいでよく名前が出てきます(笑)
早く抱っこしたいな~~!

昨日はあべのハルカスで開催されてる、に行ってきました。
開店とともに行ったのに、入り口のあおむしと写真を撮ってたら写真撮影の整理券貰い損ねました(笑)
グッズも可愛いのがたくさんあってあれもこれも欲しかったんですが我慢。
実用的なジップロックを買いました(笑)
でも今買えばよかったと思うものがあって後悔中です(笑)

今日は先週の話。 ちょっと文字多めです、読みにくくてすみません。

2016-08-11-23-12-25

熱を計ると39.6度。
病院では「夏風邪」と診断されました。

この熱、しぶとくなかなか下がりませんでした。
夜は熱で寝苦しいのかちょくちょく泣いていました。
触るとすごい熱くて、悪い病気にでもなったんじゃないかと
検索魔になり、どんどん不安になりました。

高熱は3日続きました。
全て38度台後半~39度台をキープ。

2016-08-11-23-12-28

さっき起きたのに、また寝てる…というようにずっと寝てる日も。

そしてこの日の夜、私はみーの異変に気付きました。

2016-08-11-23-12-31

痙攣を起こしそうでした。

みーは今まで痙攣を起こしたことがないのですが、
なーが過去に3回痙攣を起こしていて1度は痙攣が長く入院しました。
熱性痙攣を起こす前の行動が似てることに気付きました。
※全ての人が当てはまるわけではないと思います。

・目は一点を見つめている。
・呼びかけに応答しない
・口を開けて歯をカチカチしている

高熱の時この行動があったらその数分後に痙攣が起きていました。

その後やはり体が硬直しはじめ痙攣を起こしました。
歯はぐっと食いしばられて体が反るように硬直。
この姿は本当に見ていて不安で怖いです。

痙攣が始まったらまずは落ち着いて時間を計ると言われたので時間を確認。
なかなかおさまらず5分間痙攣していました。
痙攣後はぼーっとしてたりしますが、体の硬直が解けて、目が合ったり呼びかけに応答してくれるので分かると思います。

みーはその後も手の震えが止まらなかったので、不安になって♯8000(小児救急電話相談)に電話。
救急に行くか迷っているときよく利用しています。

高熱があるので震えは痙攣からくるものではないと言われ、とりあえず安心しました。
診察してくれた先生は、痙攣が起きたらすぐ救急車呼んでいいよと言っていました。
呼んでいいのかなと迷っているなら呼んでいいみたいです。
でも前になーが入院したときは、5分以上続くとき、1日に2回以上起こしたら救急車と言われたんだけど
先生によってなのかな?


痙攣を起こした翌日。

2016-08-11-23-12-34


突発性発疹でした。
なーは突発にならなかったので初めての事でびっくり。
小児科にダッシュしました。
発疹は普通よりかなり強く出てると言われました。
発疹通り越して真っ赤で、アトピーがまた再発したのかと思うくらいでした。

なかなか発疹が消えず心配でしたが今はかなり薄くなりました!
良かった良かった。
1週間、甘やかしまくってたので更にわがままボーイになりました(笑)


ストリエ更新中です!
夏なので、ちょっと怖かった話を書きました~!
ちょっとだけ怖かった話② 心霊写真?

ストリエ




 

■コメントお返事■

あいさん>お友達はチーフとか上の立場だったりしますか??私はドラッグストアも経験していますが、上の立場の人は責任があるからかそういう人が比較的多かったです。それがお客様にも見え見えでクレーム来てる方もいました^^;でもそういう話を聞くと気軽に立ち寄れませんよね~。買わなきゃいけないって感じしますもんね><

sahoさん>突発性発疹、同じですね~。うちも熱が下がってからすごい機嫌が悪く1日中グズグズしていました。夜泣きも疲れますよね><お疲れ様です。元気な姿って、本当に感謝すべきことですよね!悪い病気じゃなくて良かったって心から思いました。看病する側も心身ともに疲れるし大変ですよね。お互い元気になって良かったですね^^

くまこさん>読んでいただきありがとうございます!私もガラス窓にうつっただけかなと思ったのですが、それにしては不自然な感じで。でも手元にもう無いので、写っただけ!と思いたいです(笑)私も子供がそんな写真撮ったらすぐお祓い行きます!!違ったら違ったで安心できますもんね!



★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ