おはようございます!
いよいよ明日から2週間ちょっとの帰省。
半分くらい予定は埋まったけど残りの半分は何もすることが無いので家に缶詰かな(笑)
まだ何も準備していないのでこれから箱に詰めて送らねば…!!
いつもわかってるのにギリギリです…

今日はマツエクが失敗した話。

私は普段、マツエクはしていません。
過去に何度かつけていますが良いと思ったことも無し。
お出かけの時だけツケマして、あとはマスカラです。

じゃあ何でつけたんだよって話なんですが、これには理由があります。

私は色々とアレルギーがあって、実家に行くとそのアレルギーが悪化します。

2016-08-14-22-24-37


実家には、犬、猫、インコがいてこの3つ、全てにアレルギーがあることが実家を離れてからわかりました。
それにハウスダストや花粉です。

こうなってしまうと目が大変なことになってしまいます。

2016-08-14-22-24-39

パンパンに腫れてアイメイクが一切できない化け物に。
友達と会う予定もあるし、アイメイクができなくなるのはまずいと思いマツエクをすることに。

サロンを予約して行ってきました。
カウンセリングもとても丁寧でした。
ただ一つ不安なことが。
それは「エクステの種類が豊富」と書いてあったのに2種類しかなかったこと。
そして私が希望していたカールが無かったこと。
「こういうデザインにはなりたくない」という事を必死に伝えいざ施術!

2016-08-14-22-24-46

ちょっと寝ちゃったのであっという間でした。
ドキドキのデザイン確認タイム!

image

2016-08-14-22-24-50


なりたくないデザインそのものでした…!!!

勇気を出してちょっと違うって言ったんですがこれ以上は無理みたいな空気でお会計に。
確かに私のまつ毛は下向きだし、Cカールではこれが限界なのかもだけど><

そして帰宅してもう一度マツエクを確認。

2016-08-14-22-24-53

哀しすぎて自然と涙が…(笑)
恥ずかしながらほんとにちょっと泣きました(笑)
旦那には「目、小さくなってない…?」と言われたし(カールが目に被って本当に小さく見えた)。
こんなんじゃ外に出れないって思ってしまって哀しくて哀しくて。
おまけに今までテープでかぶれたことなかったのに、目の下かぶれて痒いし。

でも、このままじゃ人に会えないってか会いたくないと思って別のサロンを探して予約。

翌日付け直してきました!
カウンセリングは更に丁寧でカールから長さまで全部試してくれました。
初めてLDカールをつけてもらったんですが…
すごい…!すごいよ…!私が望むデザインそのもの!!
値段もそんなに高くないし、本当に良かったです。
このデザイン続けたいって思っちゃうけどマツエクの維持って貧乏人には厳しいな(笑)

朝起きたとき、なーに
「ママ!お化粧ついてるよ!」って言われました(笑)


 


■コメントお返事■
熱性痙攣、結構経験された方が多いみたいですね。今は熱もすっかり下がって発疹もきれいに消えて元気になりました!ある意味帰省前で良かった…です!
個別に返信できず申し訳ございません。

Jessicaさん、すがさん、たのちんさん、みにほわいとたいがーさん、りちゃんさん、ななしさん、あいさん、ファジーさん、イブさん、ゆっきゃさん


・LINEスタンプは、いつか作れたらな~と思っています!ゆるいんこ買ってくださったんですね!ありがとうございます!!

・不機嫌病、その名の通り発疹が出てからは特に不機嫌で一日中ギャーギャー騒いていました~(笑)

・便秘ではないので毎日出ています。食欲も落ちていたので冷たいものは食べていませんでした。ご心配ありがとうございます!今は元気です^^


★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ