おはようございます!
実家に帰省してるのでなかなか更新できません…!

帰省中、面白いようにデブ活が捗っています!
絶対太るだろうと思って2キロ落としてきたのが水の泡…!
これを書きつつお菓子モグモグ。
実家は危険。

今日は20年前に埋めたタイムカプセルを掘り起こした事の話。

中学の時、創立●●年か何かの記念イベントで全校生徒で20年後の自分に手紙を書き、タイムカプセルを埋めました。
そして今年20年経ち、タイミングよく私の帰省中に掘り起こすという事なので引き取りに行ってきました。
なんとなく書いた事は覚えていました。
プリクラを貼ったことも覚えていて、何としてでも回収せねば…!!と思っていましたw

2016-08-22-22-43-26

中学の時は記憶から消したいくらいに黒歴史しかないのでドキドキしました。

掘り起こしてから少し時間が経ってたせいか既に帰ってる人も多数いたようです。
懐かしい人たちがたくさんいました。
あ、でも当時ガチのオタクで教室の隅っこにいたような人間なので友達ではありません…

どっかに広げられてワイワイと探してるのかと思いきやクラスごとにきちんと分かれていました。
そこで名前と本人確認のため住所を言って、タイムカプセルをもらいました。

2016-08-22-22-43-30


2016-08-22-22-43-32


タイムカプセルの保存状態が完璧すぎてびっくり。
プリクラなんて色褪せてるだろうなんて思ったらとんでもなかった…!
そして何より目に付いたのは…描いた事なんてすっかり忘れてたイラスト…!!

内容もちらっと読んだだけでも痛々しくて全部読むのに時間がかかりました。

2016-08-22-22-43-35

中2だっただけに。

公開しようか迷ったのですが、見たいと言う方がいたので公開する事にしました。
本当に中二病なのでどうか笑ってください…!
消してあるところは地名などプライベートな事です。

2016-08-22-22-43-38
※見にくくてすみません。

20年前の私へのお返事。

・夢(漫画家w)はかなってませんw
・りんごは好きです。
・文通ww時代を感じるなぁ。文通大好きだった。
・SMAPはタイムリーすぎてびっくりw
・CLAMP好きだったなー。Xは結局何巻まで出たんだろうw久々に読みたいな!
・好きな事は20年前とあんまり変わってないよ

そしてその絵は、どう見ても変だよ!!!うん。
20年前に戻れるなら描くのやめろって言いたいw

一人突っ込みがヤバイ…w
死んでるかもとかなんかちょっと負のオーラしか感じないw
引き取りに行かなかったら郵送されてたんですが、回収出来てよかった。


タイムカプセル、面白いですね!
時期的にも中学生だったから余計に笑えましたw
良い記念?になりました!


先日、ゆばちゃんナナペリちゃんと遊んだのですが早速ゆばちゃんがレポを書いてくれました~!
レポはこちら
私も後日書きたいと思います!


 


■実家帰省中につきコメントのお返事はお休みさせていただきます。
いつもありがとうございます!


★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過については こちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ