こんにちは!
帰省から帰ってきていつもの日常が始まってますが
気持ちの入れ替えがなかなかできず休みボケ状態です(笑)

帰省の時のことがなかなか書けていないので
しばらくは帰省記録になるかもしれません~!
今日は育児の事ではなくデブの集いをした日の事です~

帰省の楽しみの一つであった「デブの集い」。
私がまだ高校生だったころ、ネットを通じて出会った人たちがいた。
ギャルだったりモテモテ女子だったりする彼女たち。
でもお互いホームページをHTMLから自作する意外な特技が!
そういうところに各々惹かれたのか仲良くなりました。
リアルだったら縁が無さそうな人とも出会えるネットってすごい。
疎遠になった時もあったけど、ネット社会な今、再会は容易でした。
ありがたや。


2016-09-06-13-23-03

セレブなNちゃん。再会は1年ぶり。4歳の女の子と1歳の男の子のママ。
ニューヨーカーなTちゃん。再会はたぶん10年ぶり。4歳の男の子のママ。
蛮族と戦うCちゃん。再会は8ヶ月ぶり。1歳の女の子のママ。(彼女のブログはこちら→

子供たちをおソロにすべくおソロのボーダーTを着せました(笑)

子供たちは最初はモジモジしていましたが、だんだん打ち解けてきてはしゃぎまくっていました!
みんなでお土産交換をしたり、近況を話したり、料理を貪ったり。

そして「デブの集い」と命名されたきっかけとなった発言をNちゃんがしたのです。


2016-09-06-13-23-05


この日行ったパセラはハニートーストが名物らしく、メニューには美味しそうな写真がズラリ。
ハニートーストはコースに含まれてるかと思いきや含まれていませんでした…!
食べたいね~という話になったのですが、前回行ったときなかなかのボリュームと大きさだったのでそれを伝えました。
だって、料理も色々食べたし結構お腹が満たされてたからさ…!

するとNちゃん。

2016-09-06-13-23-08


サラッと名言を言いました。

そうだった、私たち、昔はそれなりに痩せていたけど今はDEBU!
甘いものは別腹。食べたいものは食べなくては。

正直、前回のハニートースト…本当は食べたかったんだ…

2016-09-06-13-23-11

ゆばちゃんとナナペリちゃんの食が細くて、一人でガツガツするのが恥ずかしくて
少ししか食べることができなかったんだ…!(笑)


ということで、ハニートーストを注文。

2016-09-06-13-23-13


美味しかったです!
この時話してたんですが「友達とランチ行ってもみんな全然食べなくて”え?足りるの?”って思ってる」と。
わかる…わかるわそれ…!!

こうして食べて喋ってあっという間に時間が過ぎていきました。
子供たちは後半はかなり打ち解けてて楽しかったみたいで本当に良かった~!
帰り、みーをベビーカーに乗せたら即寝でした!
帰宅するまでずっと寝てて、電車でヒヤヒヤすることなく帰れました(笑)

デブの集いは後日再び開催されました。
2回目の集いは私的になかなかクレイジーだと思いました(笑)
そのことはまた後日。


image

ハニートーストまた食べたい!(笑)


あ、帰宅して体重計に乗ったら2.5kg増えてて今過去最高にデブです。
しかも食べても食べてもお腹が空くデブ思考で大変です!(笑)




■コメントお返事■

こはるさん>ありがとうございます~!ダイエットを忘れて食べまくった結果大変なことになってます…!!いたずらは日に日にグレードアップしてます><自己主張をしてくるようになると大変ですよね。お互い頑張って乗り切りましょう~!!

ぷーちゃまさん>ありがとうございます~!ぷーちゃまさんも近いんですね!おめでとうございます!トイレでできないのでオムツを脱ぐのは本当に恐ろしいですwおしりだしブームだったら笑えますね~w

かほりさん>ありがとうございます!ゆばとは帰省中もう1エピソードあるのでまた書きたいと思います~!専門学校の友達って良いですよね~!頻繁に女子会、羨ましいです!

あさみさん>ありがとうございます!あさみさんもおめでとうございます~!長男君優しいですね~^^座ったときに隙間できますねー!そこに手を入れてるんですね(笑)ほんと下の子ってワイルドで逞しいですよね~!可愛いけど悩まされますね(笑)

あまねさん>ありがとうございます!お寿司とケーキ食べ過ぎてお腹はちきれそうでした(笑)母は昔よく絵を描いてくれて、私は母の絵が大好きでした!!昔と変わらないヒヨコの絵です(笑)

くまこさん>ありがとうございます~!育児ブログ巡り、楽しいですよね~!私も色々な方のところ行ってます~! みーは色々聞いて見てるからなのか想定外の事をしてきます^^;くまこさんのお子さんも一度スイッチ入ったら色々やってくれると思いますよ~^^

みるっちさん>いつもありがとうございます~!美容記事最近書けてませんがまた近いうちに書きたいと思っています^^美白美容液は最近使ってないのですが、以前使っていたもので良かったものがあるのでまた書きますね!

そらいろさん>ありがとうございます!色々やらかしてくれるのでグッタリな毎日です(笑)おくすりじょーずの存在をすっかり忘れてましたー!ゼリー好きなので飲んでくれそうです^^漢方処方されたことはないですがもし処方されたらそれで飲ませてみたいと思います!ありがとうございます!

scarletさん>ありがとうございます~!実家は楽ですが、手の届くところに色々あったりと大変ですね~…!!大変でしたが息抜きはできました~!ヒヨコは張り切って描いてくれました(笑)

ちゃるむりんさん>ありがとうございます~!お久しぶりです!飛行機お疲れ様でした…!飛行機は逃げ場がないから暴君と化されると大変ですよね><帰るときも頑張ってくださいー!!ぜひランチ&合同誕生会しましょう!!また連絡します~!

小春@ぽかぽかびよりさん>ありがとうございます~!いたずらに毎日悩まされています~(笑)先輩ママの言葉はほんと励みになります…!!頑張って乗り切りますー!!!


★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ