こんにちは!
今月なーの誕生日なのですが、今日はカレンダーで自分の誕生日の日付を探していました!
字も数字もだいぶ読めるようになってきました!
書くことはまだ全然ですが嬉しい成長です!

成長と言えば、みーが1歳半健診で指さしができなくて
半年後に確認の手紙が来るという事を以前書きました。
(その時の記事はこちら) 
健診から2ヵ月、ようやく指さしができるようになってきました。

今日は帰省の記録はお休みしてみーの事です。

2016-09-08-10-55-50

こんな感じで私が聞いてわかるものは指を指すようになりました。

そんな嬉しい成長の反面イヤイヤは更に酷くなってきて暴君と化しています…

自転車でちょっと機嫌を損ねたときの事。

2016-09-08-10-56-00

前かごからカバンを掴んで投げられました…。
スーパーに行った時も袋から物を出して投げようとしたことも。

自宅でも、機嫌を損ねると手の届くものを投げたり落としたりするのですが
最近はそれだけじゃ物足りないのかビックリする行動にでるようになりました。

2016-09-08-10-55-57

前は怒ったら泣きわめいてましたが最近は泣かず怒った顔に。

2016-09-08-10-55-53

イスを引っ張ってきて倒す。
それでも気が収まらないときは倒したイスを叩いたりしています。

なーの時はここまですることが無かったので本気で悩んでいます。
1歳なのにここまでするものなのでしょうか…><
お友達にケガをさせたりとかそういう話は聞いてないのですがちょっと心配。
叱っても何度もやるしどうしたらいいものか…。




■コメントお返事■

かおるさん>スクワットチャレンジで5キロ!!!2か月目にして7キロ!!すごいですね!!見習いたいです!もう私の胃袋大暴走してやばいです。毎日がご褒美になってるので考え方が完全なるデブです…!

scarletさん>わかっていただけて嬉しいです!ランチ行ったらデザートまで食べたいですよね(笑)食欲の秋…やばいですよね。秋冬限定って美味しいものたくさんあるし誘惑に勝てる気がしません~

みにほわいとたいがーさん>デブ会最高です!!私も同じですよ!毎日がデブ活です(笑)最近は水着+ラッシュガードがママの定番みたいになってますしデブにはありがたいですよね(笑)ネットが当たり前の時代じゃなかった頃の友達はなんか特別な感じしますよね~!

ぷーちゃまさん>タイトルまたやってしまいましたかー(笑)ハニトーたぶん10年ぶりくらいに食べましたが最高でした!好きなものを好きなだけ食べれる仲間は大事ですよね~!ママ友はみんな小食なのでいつもお腹空きます(笑)

ゆりりんさん>わかっていただけて嬉しいです!!ご飯食べに行ったらデザートまで美味しくいただきたいですよね~!外で食べるデザートって特に美味しいですもんね!私もご飯だけだと物足りなくて 帰り道何か買いたくなります~!ハニートースト美味しかったです♪

しょこぱかさん>酷かったのに今はツルツルなんですか!そういう結果は励みになります~!やはりステロイドって体毛濃くなるんですか?うちの長男も4歳にして結構毛深くて…(笑)男の子なのであまり気にしてませんが
^^

★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ