おはようございます!

今日は餌食になるみーの話。

前にみーが蚊に刺されると酷いと書いたのですが、今年は本当によく刺されました。
たぶん30ヵ所は刺されたかな…。いや、もっとかも^^;
足にはたっくさんの痕が残っています。

先日、保育園に迎えに行くと先生が私のところに来て、申し訳なさそうに話し始めました。

2016-09-24-22-46-55

またケガでもしたかな~?なんて思っていました。
ヤンチャすぎるのでしょっちゅうぶつけたり転んだりしてケガをしてるので^^;

2016-09-24-22-46-58

2016-09-24-22-47-01


みーだけ刺されたそうで他の子は無事だったそうです(笑)
みーは蚊の好きな成分でできているのでしょうか?
脚はパンッパンに腫れあがって後日水ぶくれに。
本人も「カイカイー」って言ってて痒そうでした><

確かにみーにはすごい蚊が寄ってきます。
帰宅して自転車を停めるところによく蚊がいるのですがみーが来た途端一斉に蚊が寄ってくるんです。
私となーには寄ってこず、みーにだけぶわーっと寄ってきます。

2016-09-24-22-47-03


蚊を必死に追い払ってる隙に、逃げてもらいます(笑)

自宅も蚊対策をかなりしています。
玄関前には蚊取り線香と蚊よけのぶら下げる奴。
蚊よけって、あまり意味ないって聞きますが、念のため(笑)

それでも稀に蚊に入られてしまいます。
この前もみーに蚊がとまっているのをなーが発見!

2016-09-24-22-47-06





2016-09-24-22-47-14


容赦なく平手打ちされていました(笑)
しかも蚊は逃げたみたいです。

なので蚊がいなくなるスプレーをシュっとしておきました。
でもなーが追い払ってくれたおかげで顔は2ヶ所だけで済みました(笑)
おでことこめかみだけで…!

あまりにも餌食になるので気の毒なみーです。
もうそろそろ蚊もいなくなる季節。
この戦い、来年もあるのかな?