こんにちは!

昨日でなーが5歳になりました!

2016-09-27-09-55-12

母になって5年。なんだかあっという間でした。
大変で早く大きくなってほしいって何度も何度も思ってたけど
実際に大きくなっていくと、こうやって「ママ~」って飛びついてきてくれるのも
あとどのくらいあるんだろう…と考えてしまいちょっとしんみりします(笑)

なーの誕生日は焼肉に行きたいという事で焼肉に行きました!
今年のケーキはいつものオーダーケーキでは無くて(去年のケーキはこちら!
31のアイスケーキにしました。
お菓子大好きなくせにケーキとか好きじゃなくて買っても食べないので
大好きな31のアイスケーキにしたら大喜びでした~!
保存ができるしすぐ無くならないので子供は嬉しいかも。
私はアイスケーキがあんまり好きじゃないので普通のケーキが良かったな…!(笑)

そして、プレゼント。
悩みに悩みました。

2016-09-27-09-55-18

今年は戦隊物は買わない!そう決めたものの何がいいか思いつかない。
コメントで提案していただいたものや、自分でリサーチしたものをなーに提案。
でもどれもこれも微妙な反応で出てくるのは、仮面ライダー…
しかもちょうどなーの誕生日前に、終わって次週からは新しいシリーズが始まるという何とも言えないタイミング(笑)
なので新しいベルトや武器に目が行くらしく仮面ライダーしか言いません。
ちなみに新しいベルトとかまだ売ってないし(笑)

取りあえずトイザラス行って、戦隊物以外に欲しいもの無いか探しに行きました。

2016-09-27-09-55-15

たくさんおもちゃあるのに、真っ先にいくのはやはり戦隊コーナー。
そしてそこから動かない…!!!!

他のコーナーも連れてって一緒に見たけど、「じゃあこれにする」と手に取ったものは
絶対欲しくないでしょ…!というような物ばかりで…。

2016-09-27-09-55-21

あまりにも戦隊物のオモチャを欲しがるので私も、ちょっと考えなおしました。

という事で、プレゼントは…


2016-09-27-09-55-23


戦隊物になりました(笑)
仮面ライダーエグゼイトのベルトはまだ発売していないので
ジュウオウジャーの変身の時に使うキューブです。
ベルトは私の母が買ってくれる事になりました!

来年は戦隊物じゃないといいな!(笑)
その前にクリスマスか…!!

コメントいただいた方、結局この結果になりすみません…!!!


 

◆コメントお返事◆
※”トイレから戻ったらみーがしてたこと” ”べろんべろん” にいただいたコメントへのお返事です。
お返事が遅くなっててすみません~><

ぱーしーさん>一生懸命はかってる姿は本当に可愛いです(笑)秋は食べ物が美味しくなるし危険ですよね!!痩せるおかずシリーズって何ですか!!すごく気になるのでggってきます!年末年始でまたデブになる予定なのでそれまでに少しは落としておきたいです(笑)

ぷーちゃまさん>何してるのかと思ったらウエストはかってて笑いました(笑)止まらぬ食欲、脳が完全にデブ脳になって大変です(笑)おそ松さんキャンペーンやってますね~!すき家って豆腐の牛丼なかったでしたっけ??物足りなさそうですが…!(笑)
そしてご主人もTシャツやるのですね…!!!(笑)無意識にやってるから本人に言っても「?」なんですよねー><
お気に入りだけは本当にやめてほしいです!

くまこさん>キューピーみたいなお腹を必死に測ってました~(笑)うちも1歳9か月ですが、お腹凄いでてますよ!!なーも4歳くらいまでけっこうお腹出ててました!大丈夫かな…?と思ってましたが特に何も指摘されないし今はペタンコなので個人差あると思います!

ちょみさん>私も記憶にはないのですが、もしかしたらやってたのかもしれません(笑)買っても買っても襟元がベロンベロンになっててだらしないので早くやめてほしいです><

小春@ぽかぽかびよりさん>お気に入りの服やられると本当にショックで…!テレビ見てる時とかにやるんですよね。無意識なのがまた手強くて^^;

りりこさん>息子さん、お誕生日おめでとうございます~!無意識でやってますよねー!注意しても「?」って感じの顔してます。かっこ悪いよ~とか赤ちゃんみたいだね~って今度やってたら言ってみます!うちも変にプライド高いので(笑)うちもオモチャもお下がりです(笑)買う必要がないくらい服もオモチャもあるので買い足すのは勿体なくて(笑)


★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村