こんばんは!
19日から妹と妹の彼氏が大阪に遊びにきてて、毎日会っていました(笑)
そのうち2日はうちに泊まっていたので子供達も大喜びでした!
なーもちょっと遅い誕生日プレゼント買ってもらったし(o^^o)
悩みに悩んだ結果仮面ライダーエグゼイトの武器に(笑)
結局今年の誕生日も戦隊モノのオモチャばかりでした(笑)

今日はイヤイヤ期真っ最中のみーの泣き止ませ方です。



イヤイヤのスイッチが入ると、とりあえず転がってバタバタしながら泣くみー。
泣き止ませようと声をかけてももちろん無駄でギャンギャン泣きます。

こんな姿も今だけだよな…と思うと心に少し余裕が出てきて記録として残したくなります(笑)



スマホ撮影!

撮られてるとは知らず泣きまくります。
そんな顔がもっと撮りたくて近づいてみました。






みー、ついに撮られてることに気付く。



その後ピタッと泣き止み、スッと立ち上がりました。




そして撮った動画を見せて欲しいと要求。
見せてあげると笑ってました(笑)
なーもそうなんですが、泣いてる動画って面白いのか笑いながら何度も見ています。

最近はどうしても泣き止まない時は動画撮影して泣き止ませています(笑)
効果の持続性はあまり期待できなさそうですが(-_-;)
ギャン泣き動画ばかり溜まっていきます…(笑)





★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村