こんにちは!
今日は月1保育園のお弁当日。
なーはお弁当は本当によく食べるんですがみーが食べないんですよね…!
焼きおにぎりを作って入れてみたけど食べてくれるかな~?

今日は、なーも1歳の時にやってたので1歳児あるある?的な話。

2016-10-28-09-58-47

2016-10-28-10-09-09

2016-10-28-09-58-53



スロープやちょっと斜めになってるところを見ると滑り台だと思うのか座って滑ろうとズリズリしませんか?
滑り台のようにスムーズに滑れるわけがないので足を曲げたり伸ばしたりして滑り切ってます。

2016-10-28-09-58-56

滑り切ったらドヤ顔で誇らしげに手を振ってたりします(笑)
そしてまた上に戻って滑りにいく…の繰り返しで
スロープで遊ばれてなかなか帰れなかったりします^^;

なーも1歳の頃よくスロープで滑ってたので1歳くらいの子は
斜めになってる坂を見ると滑りたくなる衝動にでも駆られるのか!と思ってるのですがどうなんでしょうか(笑)


困った事もあります。

2016-10-28-10-09-05


雨でも構わない男なんだぜ…
おしりびちゃびちゃです!!


全然話変わるのですが、近いうちに七五三の写真を撮りに行こうと思います。
なーだけでいいかなって思ってたんですが、友達が兄弟で撮った写真をSNSに載せてて
すごい可愛かったので大変なのを覚悟して兄弟で撮ることにしました!
ちゃんと撮れるか今から心配ですが可愛い写真が撮れるといいな~。
親バカが発動して写真買いまくってしまいそうです…。
とりあえずみーが眠くなる時間帯は避けて予約しよう。


◆コメントのお返事はお休み中です。いただいているのにお返事が遅くて申し訳ないです><
いつもありがとうございます!!!!


 
 



★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村