ハッピーハロウィン!
今日はウォーキングデッド7 2話ですね!
今からワクワクが止まりません!!

そんな事より、なーがハロウィンをすごく楽しみにしてるのですが
全く予定がありません…!
それを言っても楽しみ楽しみと言うのですがどうしたらいいんでしょうか…(笑)

今日は久しぶりの美容小ネタです。
※美容小ネタ記事では主に接客してお客様に驚かれたこと、誰でも出来るようなことをメインに書いております。
今は美容に詳しい方もたくさんいらっしゃるので、知ってることや物足りなさがあると思います^^;

最近、寒くなり乾燥をかなり感じるようになりました。
外出先でトイレに行って鏡を見たらこんな経験ありませんか?

2016-10-31-10-58-16

朝無かったはずの”小じわ”がくっきり…!!!
これはまずいと思ってファンデで隠すもファンデがしわの溝に入って逆効果。
保湿力のある下地やファンデを使っても時間が経つと小じわが…!

そんな方にぜひ試してもらいたいのがアイクリームです。

2016-10-31-10-58-18


 お客様に日中も…という話をすると「夜だけでいいんじゃないの??」とよく言われました。
夜だけでももちろん良いのですが、ご存知の方も多いと思いますが
目元の皮膚というのは非常に薄くてデリケートです。
デリケートと言う事はそのぶん乾燥もしやすくシワにもなりやすいです。
化粧水と乳液だけだとどうしても保湿力が足りずシワになってしまうケースが多いです。

化粧下地の前に少量つけることでシワになりにくくなりますよ^^
つけるときは薬指の腹で軽く押すようにトントンとなじませます。
人差し指などは力が入りやすいのでシワの原因に。
こすったり力を入れないように優しくケアしましょう!

コンシーラーを使ってる方におススメしたいのがMIX使いです。


2016-10-31-10-58-21
 
アイクリームとコンシーラーを混ぜる事で保湿をしながらカバーすることができます。
スティックタイプだとちょっとやりにくいかもしれませんが、手の甲にとってよく混ぜてからつけてください。
コンシーラー100%の時より若干カバー力が落ちるのでもう少しカバーしたい時は
その上からコンシーラーのみを少し乗せてください。
そのままだとベタベタしてしまうのでお粉やファンデを乗せましょう!

アイクリームはつけすぎるとヨレなどの原因になるのであくまで少量で!
アイクリームの日中使いをおすすめしたときはその違いに驚かれるお客様が本当に多くてよく売れました(笑)
そしてリピートするお客様も多いのでやはりこの季節には手放せないアイテムだと思います!
ぜひ試してみてください^^


コスメデコルテのリポソームのアイクリームはゲル状なので
べたつきがあまり無く日中使いにはかなり良かったです^^ 

画像が見つからなかったのですがNARSのトータルリプレニッシングアイクリームN
この前つけてもらったらピタッと感があって保湿もちゃんとされてて良かったです!




ファンケルのアイセラムはプチプラでも優秀そうなので1度使ってみたいです~!
 

そういえば最近MACのクッションファンデを購入したのですが肌に合わず撃沈…
いつもはつけてもらって1日様子を見るようにしてるのですが、その日はどうしても欲しくて購入。
夜には顔が痒くなってきて荒れました;;
こういう事もあるのでスキンケアやベースメイクはつけてもらったら1日様子見ることをお勧めします…!!
どうもMAC製品が肌に合いません…><好きなのに残念です…!




★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村