こんばんは~!
昨日は【年末、本気のデブ会】の話し合いをして日程、場所が決定!
前回のデブ会から全く体重が減っておらずこのままだと本気でヤバいです。
臨月の時の体重とかいっちゃうんじゃないか…
帰省まであと2週間、なんとか少しでも落として臨みたいです(笑)

今日はみーが発する謎の言葉を解読した話。

2016-12-03-19-42-59


謎すぎる、この言葉

2016-12-03-19-43-01

いったい何のことなんだろうか…

言ってる言葉の通りの事をしてみたけど違いました(笑)




2016-12-03-19-43-03


理解してもらえないと騒ぐイヤイヤ期。

頻繁に言うんですよね。
私も一緒にちんちんちょんって言ってみたりして
解読を試みてみました。

そして!


2016-12-03-19-43-06


2016-12-03-19-43-09


座った!!!!!!!!
何度か言ってそのたびに座るので確実に座るという意味のようです。

しかし、なぜ座るが「ちんちんちょん」なのかさっぱりで(笑)

そしてそれも最近わかったんです!!

2016-12-03-19-43-12


関西ではよく聞く「おっちん」
関東で生まれ育った私には馴染みのない言葉でしたが
子供が生まれてからよく耳にして今ではすっかりなじみました。
使わないけど。

おっちんにも色々種類があるらしく、おっちんとんっていう人もいるとか。
保育園の先生でおっちんとん!って言っていた人がいて

「これだ!!!!!!」と思いました(笑)

みーにはおっちんとんがちんちんちょんに聞こえるんですかね~(笑)


2016-12-03-19-43-15


でも人前とかで言われるとさすがにちょっと恥ずかしいです…!!




★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村