カテゴリ: みーのこと

次男にきたLINE

こんばんは!いつも読んでいただきありがとうございます!今日は子供のLINEの話。怖いLINEがきたというので見せてもらいました。いつの時代にも存在するチェーンメール。今はLINEというのは知っていたけど実際来たのは初めてでした。実際はかなりの長文で、怖がらせる内容が…

小3次男の衝撃発言

こんばんは~!いつも読んでいただきありがとうございます!今回も日常の話です!私は耳を疑った。2人目の…彼女…だと…?前から彼女がいるのは知ってたよ!最近の子は小3でも付き合うとかあるのかって思ったけど…(笑)みんな知っててからかわれるから学校では仲悪いふり…

兄弟そろって学校に行きたくないって言いだした話

こんにちは!いつも読んでいただきありがとうございます!今日は兄弟そろって学校に行きたくないって言ってた話です~!3月から切ってなくてモッサモサ。特になーは毛量が多いせいかすごい事になってて。先月からずっと言ってるのにヤダと言われ続けていました。子供達はアト…

尻で外の気温を予測する次男

こんにちは!いつも読んでいただきありがとうございます!今日は少し前の冬から春への季節の変わり目の話です~。寒かったり温かかったり寒暖差が激しかったですよね~!そんな時、次男から今日は寒いでしょ?と聞かれました。窓でも開けて外が寒いか温かいか確認でもしたの…

次男の癒合歯が抜けたけどすごすぎる…!!!※歯の写真あるので注意

こんばんは!いつも読んでいただきありがとうございます!先日、みーの癒合歯がついに抜けたので今日はまた歯の記事です~!最後に歯の写真があるので閲覧注意です。遡る事6年半くらい。みーにハートの形のような歯が生えてきました。それは2本の歯が1本になった癒合歯という…

子供大喜び!誕生日に作ったサプライズケーキ

こんにちは!いつも読んでいただきありがとうございます!先日、次男のみーが7歳になりました!まだまだ赤ちゃんだと思っていたのにもう7歳…!でも下の子って上の子よりなんか幼く感じてしまいます。みーの誕生日にはずっと作ってみたかったケーキを作ってみました!絶対…

初心者

こんばんは!いつも読んでいただきありがとうございます!今日はみーの覚え間違いの話です!4月に1年生になったとはいえまだまだ色々な言葉を覚え間違えてて面白いみー。最近ではこんな覚え間違いがありました!友達と約束をして近くの公園に遊びに行くことも増えました。…

次男の書いた「絵」が斜め上過ぎた

こんばんは!今日は日本語って難しい~って思った事です~!私の妹に荷物を送る際にちょっとした手紙を入れたくて子供達にも何か一言書いてーとお願いしました!次男は1年生になったばかりで今平仮名を勉強中!読むことはできるけど書く事はあまりできなかったので手紙は難…

KIMETSU NO YAIBA

こんばんは!続き物途中なのに違う話でごめんなさい!4月から小学生になった次男。色々と書きたいことはあるんですがまずはこれから…!とある選択を迫られた保護者が苦境に立たされるアレです。そう、それは絵具セット。入学早々頼むんですが次男は鬼滅の刃が欲しいらしい…

次男、卒園!

こんにちは!タイトル通りなんですがみーが先日卒園しました!え、もう卒園なの???っていうくらい早かったー!みーに関しては入園が生後4ヶ月だったこともあって色々な葛藤もあったし、可哀想と言われる事も何回かありました。その度にちょっと落ち込んだりしてたんです…

↑このページのトップヘ