カテゴリ: みーのこと

歯が抜けたと喜ぶ4歳児と歯の行方

こんにちは!2月があと6日で終わる…!!!今月なんかしたっけ…?(笑)今日は歯が抜けたと喜ぶみーの話です。先に言います、実際には抜けてません!wなーは歯が抜けるのがちょっと遅めなのか最近3本目が抜けました。それを大喜びで見せてくれた時の事です!なー…

体調不良の時に限ってこんな事やらかすんだよね

こんにちは!特にどこも行ってないのに風邪を引いてダウンしてました。体調不良の時に限ってやらかされた話です!風邪で結構フラフラしていたんですが、そんな時に次男に呼ばれたんですはいはい、何~?って次男の元へ行きました。呼ばれた理由に愕然としました。最近トイレ…

4歳児の度を超えた服の脱ぎ方

こんにちは!何年も使ってたドライヤーがついに壊れてしまい新しいドライヤーを買ったんですが風量がすごい…!!髪が長くてなかなか乾かなかったんですが、少し短縮されるかな?乾かすのが楽しみにです。今日はみーの服の脱ぎ方がすごかったので記事にしてみました…

お腹を見てと言われたので見たら…

こんにちは!今日はみーのお腹の話です!先日お風呂に入ろうとしたときのこと。お風呂場へ。服を脱いで「それ」気付きます声をあげて見てと言うので見たんですが…ぽんぽんお腹に、座っててできたであろううっすらとしたシワっぽい線。それを筋肉で割れたとすっごく嬉しそう…

次男の謎の行動

こんにちは!気付いたら2月5日になってました。今日は4歳次男がやってた謎の行動です。家事がひと段落してキッチンでこっそりチョコを食べてたらみーに呼ばれました。こっそり食べてたはずなのに!!!バレていなくて内心ホッとしました(笑)洗濯カゴは普段から子供のオモ…

男の子のママならきっとわかってくれる話

こんにちは!今日は男の子のママなら一度は経験あるんじゃないかと思うことです!経験あると…思いたい!(笑)男の子ってめっちゃトイレ汚しませんか!?トイレ入ったら床とトイレマットが濡れている事がしょっちゅう。毎日毎日トイレマットの洗濯に追われていました…

私が小学生の時の通学路を子供と一緒に散歩した話

こんにちは!今日も帰省中の話になります。前から一度はしてみたかったことを今回してみました!それは小学生の頃の通学路を子供と一緒に歩くこと!私の実家は田舎で、小学校までの距離は2㎞ちょっと。平坦な道ではなく坂道があったりと結構ハードでした(笑)そんな…

次男が手の骨が怖いからもう実家に行かないって言うんですが…

こんにちは!いつも読んでいただきありがとうございます!実家から帰ってきて数日経ちましたが次男がこんな事を言いました。もう二度と行かないって。そこまで言われると、何でそんなに嫌だったのか気になりますよね。みーに聞いてみたらこんな返事が返ってきました…

↑このページのトップヘ