カテゴリ: アトピーのこと

アトピー関連の事で批判覚悟で書きます…!

こんばんは!今日はちょっと批判覚悟で書きたい事書かせていただきます…!不快な表現もあるかもしれないし長文なので苦手な方はスルーしてくださいね。ご存知の方も多いと思いますが我が家の兄弟は2人ともアトピーです。その治療経過などをブログとインスタで書いているんで…

最近の子供のお肌状態とビフォーアフター(写真あり)

こんにちは!来週帰省するため長かった学童のお弁当生活が終わりました(笑)やったー!今日は最近の子供達のお肌状態を写真付きで公開します!写真撮ったらめっちゃノリノリで撮らせてくれました(笑)まずはみーから。昔との比較になります。昔のみー、結構酷いからびっくりし…

朝日新聞さんに取材していただきました!

こんにちは!昨日の続きじゃなくてすみません!ちょっとバタバタしていてイラストがまだ途中なので近日中に続き更新します。今日はお知らせのみですみません。タイトル通りなのですが、朝日新聞さんにアトピーの事で取材していただきました!記事は以下のリンクから飛べます…

アトピー性皮膚炎で緊急入院(後編)! 母が学んだことは

こんにちは!今日はお知らせになります!前回のウーマンエキサイトさんでアトピーで入院したことを書いたのですが今回はその後編になります!3泊4日の入院でどう変わったのか、何をしたのかを書きました!読んでいただけたら嬉しいです!記事はこちら↓https://woman.excit…

うちの子重症だったんだ…。アトピー性皮膚炎で緊急入院(前編)

こんにちは!今日はお知らせになります!ブログでもたぶん何回かアトピーで入院したことをちらっと書いたことがあると思うのですがその時の事はなかなか書けずにいました。ウーマンエキサイトさんで入院して何をしたのか、どのような変化があったのかを書かせていただきまし…

最近のアトピーの様子と布団のその後

こんにちは!今日は久しぶりのアトピーの経過です。冬になってからはやっぱり乾燥が気になります兄弟そろって口周りがカサカサに。口周りってなにげにしつこくて、治っても治っても気付いたらまたカサカサになってるんですよねー唇ではなくて口の周りなのでリップで…

冬の乾燥対策にあると便利なアイテム

こんにちは!ここ最近風邪と鼻炎のコラボレーションで色々とボロボロです…!出かけるときにマスクをつけるくらいの短時間なら肌も荒れたりしなくなったのですが、風邪で結構咳が酷かったので食事とお風呂以外はほぼマスクをつけていました。そのせいもあって肌がち…

アトピーの夏の経過と布団を買った!

こんにちは!今月初めに、アトピーで通っている病院に行ってきました!2人とも比較的キレイなんですが、汗をかきやすいところはちょこちょこ湿疹が出ています。皮膚と皮膚が合わさる場所は湿疹出やすいですが、アセモにもなるし夏はややこしいです!あと素足にサン…

ステロイド治療にして3年。アトピーの治療経過。

こんにちは!前回いつ治療経過書いたかなーと思ったら、だいぶっていうかかなり前でした…!治療経過についてメッセージで何件かいただいていたので現在の2人の経過です。文字多めですみません…!ステロイドを大量に使い、徐々に量を減らしていくプロアクティブ療…

美容目的でヒルドイド…!?

こんにちは! 明日から3連休ですね~ 我が家が全く予定がありません(笑) みんな休みの日って何してるの…? 今日は絵日記ではないんですが、最近見た記事について思った事を書きました。 文字多めですみません! 今、こんな事が問題になってるらしいです。 ヒルド…

↑このページのトップヘ