カテゴリ: 自分のこと

初めて子どもを叩いてしまった日 ①

こんにちは!三つ子のお母さんのニュースを見て、色々思う事がありますね。死なせてしまうのは絶対にいけない事だけど、そこに至るまでの気持ちって育児をするようになってわかるようになりました。虐待は絶対にダメだけど、その背景にあるものってあまり報道されな…

もう育児嫌だあああ逃げたいぃぃぃ、な話。

こんにちは!今日はちょっとネガティブな内容なので苦手な方はスルーお願いします。私のストレス吐き出しです…!何だか定期的に訪れる育児から逃げたいという思い。実際逃げませんよ!念のため(笑)最近ちょっとしたことですぐイライラしてしまう自分がすごく嫌でたまりませ…

ほくろを除去したい

こんにちは!最近毎日花粉にやられてます!今日はほくろを除去したい話です。結構前なんですが、ほくろを除去した記事を書きました。その時の記事はこちら↓ ほくろを除去した時の話 : なーみん育児絵日記 ~やんちゃ兄弟とぐーたら母の記録~ 私の顔にはまだほくろがあり…

”もみじの天ぷら”を食べてみた!

こんにちは~!もみじの天ぷらって知ってますか?結構前にテレビで見かけたことがあって気になってました。いつか食べたいな~と。でもそんな事も忘れてて天ぷらの話をしてた時の事です!最近はブロ友で仲良くしてもらってるおにちゃんと夜雑談しながらゲームをして…

色々とすごくて小1とは思えない友達、S君。

こんにちは!近所にS君というなーの同級生が住んでいるんですが、家が近いからというのもあり至る所でよく会います。そのS君の言動が小1とは思えないんです…!!(笑)お母さんが美容師さんだからなのかな、髪型もいつもお洒落。セットしてるわけじゃなくてセット…

予想の斜め上の喜ばれ方をしたお土産

こんにちは!帰省中の事を一つ思い出したので今日はその時の話になります!新幹線に乗る前に新大阪駅でユニークなお土産を見つけました。ツイッターにも写真載せたんですがこれです。輪ゴム!!!中身は飴です。ぱっと見どっからどう見ても輪ゴムですよね?(笑)値段…

生きた伊勢海老をどうしても刺身で食べたくて…②

こんにちは!昨日の続きになります。昨日の記事はこちら生きた伊勢海老を刺身にしたいけど捌けなくて困っていた時に閃きました!このひらめきには母も納得!R君の実家はうちの近所。R君も年末年始でちょうど帰省中でした。さっそく連絡して事情を説明すると…念願の刺身が食…

生きた伊勢海老をどうしても刺身で食べたくて…&お知らせ

こんにちは!次男がインフルエンザになりました。これで3年連続です(涙)今日の記事も帰省中の話です。母の友人から生きている伊勢海老が3匹届きました。あと生きてるサザエ10匹。箱を開けたら紙が被せてあったんですが、カサカサしてたのでもしやと思ったらやっぱり生きて…

↑このページのトップヘ