カテゴリ: なーのこと

6歳長男が習い事をしたくない理由とは…

こんばんは!なーはまだ習い事をしていませんあれこれ習ってみたい!とは言ってるもののある理由で、やっぱりいいや…となっています。近くに空手をやっているところがあるらしくよく空手着を着た子たちを見かけます。習ってみたら?と聞いてみると…頑なに拒否!そ…

何でそんなに可愛くて優しいのか聞いたら驚く返事が返ってきた

こんにちは!今日は親ばか記事になってしまうんですが、なーって本当に優しくて、どうしてこんなに優しいんだろうって親の私も関心してしまいます。もちろん兄弟喧嘩はしょっちゅうなんですが、そういうんじゃなくて根本的なところが本当に優しいんです。そんななー…

キッズケータイを買って困っていること

こんばんは。今日はなーにキッズケータイを買ってから困っていることです。仕事の時間を調整してもらったので、なーが帰宅するころには家にいられることになりました。なので、なーの帰宅を待っています。いつも家にいるのに、絶対に今どこにいるのか確認されます(…

新幹線で帰省、去年との変化と3歳児対策

こんにちは!今回も帰省の話になります!いつも新幹線で帰省しているのですが、今年ももちろん子供2人連れて新幹線に乗りました!去年はちょっと騒がれたりしたんですが、今年は3歳だしそろそろ落ち着いて乗ってくれるかな~と淡い期待を胸に新幹線に乗りました!…

ゆば家とおうちでお店屋さんごっこ

こんにちは!帰省の事をちょこちょこと書いていきたいと思います!お友達のゆばとうちで遊んだ日の話です!ゆばも記事に書いてるのでこちらもぜひ!↓ おうちで縁日ごっこ : 巣ごもりゆばさん~ズボラ育児楽しんでます~ゆば家はお昼前に遊びに来たんですが、まずは…

夏休みの学童って可哀想なのかな

こんにちは!帰省中予定がぎゅうぎゅうに詰まっていてなかなか更新できず、久しぶりの更新です!帰省中の事はまた後日まとめたいなと思っています~!今日は夏休み中の学童の話。夏休みでも学童が利用できるので、なーは学童に行っています。朝は9時半までに行けば…

実母の本気がすごかった

こんにちはー実家に帰ってきました。帰ってきたのに台風って…!今日は私の母の本気が凄すぎたので記事にしてみました。以前ツイッターで見かけたのですが、夏休みの子供のおやつをお菓子コーナーとして作っててちょっとしたお店屋さんぽくていいなーと思ったので母…

アイラブユーを言った後のまさかの発言。

こんにちは!今日はアイラブユーが言いたいみーの話です。ママ大好きな長男なー。最近はこんな事を言ってくれました(笑)ほんとこういうところ可愛いです(笑)それを聞いていたみーが、気になったようです。一回聞いただけじゃ上手く言えず…何度も練習していました。…

6歳長男が桃を買うのをやめたい理由に笑いましたw

こんにちは!今日は先日桃を買いに行った時の話です。たまにアプリでスーパーのチラシを見ているんですがこの日は桃が安い日でした!ちなみに私は硬めの桃が好きです!そしてスーパーに桃を買いに行きました。するとなーが急にこんな事を言い出したのです…!なーっ…

九死に一生を得た気分

こんにちは!毎日猛暑日が続いていますね。熱中症にはお気を付けください…!今日はギリギリセーフだった話です私のスマホで写真を撮ってくれました。snowか何かで撮ったのかな~?なんて思って撮った写真をみたら…そこに写っていたのはただのデブスBBAでしたsnow…

↑このページのトップヘ