カテゴリ: なーのこと

もう無理うわぁぁぁってなってます

こんばんは!今日は改めて育児の大変さを痛感している内容です出席停止になり最高に嬉しそうな長男です。つまり10月に入ってから2人とも1日中家にいます。私の仕事先は有難いことに子供の病気などに柔軟に対応してくれるので自宅での入力作業に変えてもらいまし…

あるものが欲しくて必死な長男

こんにちは!アデノウィルス治ったかと思いきや、また目やにが復活して目が腫れてたので眼科に行ったらまだ治っていなくて完治まであと4日~7日と言われました…近くの小児科でもう大丈夫って言われたから1日保育園行かせちゃったよ…今日はアデノウィルスにちな…

【お知らせ】火にかけていたフライパンがない! おんぶで料理中に何が起こった!?

こんにちは!今日はお知らせのみになります。ウーマンエキサイトさんで記事が更新されました!以前もブログで書いたのですが、つい最近私の友達もおんぶ中にトラブルがありウーマンエキサイトさんでも書かせていただきました。読んでいただけたら嬉しいです!記事はこ…

学校で笑われた!その時長男が思ったこと

こんにちは!今日はなーの靴下に穴があいてた話です。洗濯物を畳んでいたらなーの靴下に穴が開いていました。学校で笑われたと聞いて、私はとっさにこう思いました。笑われて嫌な気持ちになっちゃっただろうなーと。髪の毛がちょっとはねてるだけでも気にするしちょ…

考えさせられる授業で長男が出した答えが母より大人だった

こんにちは!前になーが授業でやった内容がなかなか考えさせられる内容で、おうちの人とも考えよう!という事でプリントを持って帰ってきました。かなり省略していますが、畑で小麦から作るところから始まります。鳥以外はすべての仕事を拒否。種まき、収穫、パン作…

6歳長男が習い事をしたくない理由とは…

こんばんは!なーはまだ習い事をしていませんあれこれ習ってみたい!とは言ってるもののある理由で、やっぱりいいや…となっています。近くに空手をやっているところがあるらしくよく空手着を着た子たちを見かけます。習ってみたら?と聞いてみると…頑なに拒否!そ…

何でそんなに可愛くて優しいのか聞いたら驚く返事が返ってきた

こんにちは!今日は親ばか記事になってしまうんですが、なーって本当に優しくて、どうしてこんなに優しいんだろうって親の私も関心してしまいます。もちろん兄弟喧嘩はしょっちゅうなんですが、そういうんじゃなくて根本的なところが本当に優しいんです。そんななー…

キッズケータイを買って困っていること

こんばんは。今日はなーにキッズケータイを買ってから困っていることです。仕事の時間を調整してもらったので、なーが帰宅するころには家にいられることになりました。なので、なーの帰宅を待っています。いつも家にいるのに、絶対に今どこにいるのか確認されます(…

新幹線で帰省、去年との変化と3歳児対策

こんにちは!今回も帰省の話になります!いつも新幹線で帰省しているのですが、今年ももちろん子供2人連れて新幹線に乗りました!去年はちょっと騒がれたりしたんですが、今年は3歳だしそろそろ落ち着いて乗ってくれるかな~と淡い期待を胸に新幹線に乗りました!…

ゆば家とおうちでお店屋さんごっこ

こんにちは!帰省の事をちょこちょこと書いていきたいと思います!お友達のゆばとうちで遊んだ日の話です!ゆばも記事に書いてるのでこちらもぜひ!↓ おうちで縁日ごっこ : 巣ごもりゆばさん~ズボラ育児楽しんでます~ゆば家はお昼前に遊びに来たんですが、まずは…

↑このページのトップヘ