カテゴリ: 育児のこと

子供服メーカーさんに届けこの思い!!裏起毛と綿素材の話。

こんにちは!今日はこの時期に何かと話題になる裏起毛の話です!裏起毛のCMがTVで流れたりと裏起毛が店頭に沢山並ぶ季節になってきました。ツイッターでもチラチラと裏起毛のツイートを見かけますねー!その件についてDMもらったりもします!裏起毛着ない派と着る派がいて当…

YouTubeは育児に必要なもの?

こんばんは!皆さんはお子さんにYouTubeって見せていますか?先日ブロ友のおにぎりちゃんと「YouTube無かったら育児ってかなりキツイよね…」と話していて2人で同時にYouTubeと育児についての記事を書くことにしました!これについては色々な考えもあると思うのである程度の…

警察に通報された話②

こんにちは!続きがかなり遅くなってしまいましたが、先日書いた記事の続きになります。前回の記事はこちら20時過ぎ、4人の警察官が「叫び声が聞こえたと通報があった」との事でたずねてきました。警察の方とはこのようなやり取りをしました。子供の人数、性別の確認。通報が…

警察に通報された話①

こんにちは!今週末はGWですね~今日はタイトル通り警察に通報されてしまった話です…!その経緯とどんな事を話したのかを書きたいと思います。今日は前編です。最近ちょっと暑い日があって、窓を開けていました。最近ドラゴンボールが好きで、すぐなりきってしまう2人。ち…

コインランドリーで靴用洗濯機を使ってみました!

こんにちは!先日トキヒロさんがツイッターで靴用洗濯機を絶賛してるのを見て私も使ってきました!今日は靴用洗濯機のレポです。※トキヒロさんに記事にする許可いただいてます!靴用洗濯機の存在は知っていたのですが、使ってみようと思ったことは何故かありませんで…

【お知らせ】ゆるゆるウンチは怖くない! 新生児ママに知ってほしいオムツの背中漏れ対策

こんにちは!今日はお知らせのみになります。ウーマンエキサイトさんで記事が更新されました!新生児期のゆるゆるうんちにがよく背中まで漏れてしまってその時にしていた対策のことを書きました!読んでくれたらうれしいです!記事はこちらから↓https://woman.exci…

男の子ならではのおちんち〇トラブルの話

こんにちは!タイトルに品がなくてすみません…!デリケートな事なので書こうか迷ったのですが同じ状況の方や、困ってる方の少しでもお役に立てたらと思って書くことにしました。一部不快な表現があるかもしれませんが、申し訳ございません。それと内容的にデリケートな事…

ついに最寄りの公園にこの看板が…!

こんにちは!6月が今週で終わると知ってびっくりしています!今年ももう半分終わろうとしてるなんて…!最近うちから一番近い公園についにこの看板がたちました!ボール遊び禁止!!!近くの公園に続々と禁止が出される中、最寄りの公園だけは禁止されていなくてう…

子供の絵を見て思う事

こんにちは〜 今日はなんだか肌寒いですね(TT) 最近ツイッターでもお返事遅くてすみません…! いつもありがとうございます! 今日はいつも以上に簡単更新です。 なーがまだ絵も描けないくらい小さい頃、 幼児…

自分の考えが恥ずかしくなった日

こんにちは〜 最近趣味になりつつあるメダカビオトープ。 植物を増やして新たにお家作りをしました! 気に入ってくれるといいな〜( ^∀^) 今日は先日ママ友のYちゃんの家に遊びに行って心に響いた事です! Yちゃんは2児のママでもうすぐ3人目が生まれる妊婦…

↑このページのトップヘ