カテゴリ: 妊娠

つわりはない! と見せかけて突然の吐き気。仕事中の救世主となったのは

こんにちは!今日はお知らせになります。ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!つわりの体験談を書かせていただきました!読んでいただけたら嬉しいです~https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1555140204299/他のライターさんの体験談もぜひ☆つわりは…

異動してすぐに妊娠発覚! かなり気まずかった職場への妊娠報告

こんにちは!今日はお知らせになります!ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!職場で移動してから数か月で妊娠発覚!その時の職場への妊娠報告の事などを書いています!読んでいただけたら嬉しいです~!https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E155443897…

もしや妊娠初期症状…? 会社の研修中に感じた、いつもとは違う感じ

こんにちは!今日はお知らせになります!ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!なーを妊娠した時の妊娠超初期症状について書いています。なーを妊娠中の事ってあまり書いていないような気がするので読んでいただけたら嬉しいです!https://woman.excite.co.jp/arti…

妊娠とお仕事。2人目編④ ~決着とその後~

たくさんのイイネやコメントありがとうございます。まだコメントのお返事が途中ですみません。全員にお返事してるつもりなのですが抜けてたりしたらごめんなさい。もし抜けてたら教えてください~><4回にもわたって長々と書いてしまいすみません。前回の記事はこちらこれで…

妊娠とお仕事。2人目編③ ~退職のお誘い~

今回でラストのつもりがまたまとめられず長くなりそうだったのでまた途中です。しかもイラストの中も文字だらけ(もはや絵は挿絵レベル)という最悪な感じですがお付き合いいただけると嬉しいです。それから3か月間、店長は私から控えの催促をされるたび「わかった」といいな…

妊娠とお仕事。2人目編② ~念書書いちゃいました~

前回の続きになります。前回の記事はこちら~ うまくまとめられなくてまた文章多めです。念書を求められ、その日私は提出しませんでした。何度催促の電話がかかってきたでしょうか。念書を書かない=仕事が続けられない=クビ。この流れにすごく疑問を感じ私はある行動に出ま…

妊娠とお仕事。2人目編① ~念書を求められる~

みーを妊娠して3か月の時の話です。店長は数店舗かけもちでほぼ不在。やりとりは主に電話です。店長といってもパートで当時30代後半の女性でした。スタッフAさんに促され報告することに。いわゆる【念書】を書けとの事でした。これを言われたときに私は「来たか!!!」と思…

2人目無痛分娩に至るまで

今日は大雨でしたね。プール開きでプールに入るのを楽しみにしてた長男。入る!とムキになってました(笑)でもまだ肌寒い日もあるし、本格的に入れる日はまだ先かな?実家帰るし!それとすっごい久々に絵本を購入してみました。絵本が鏡みたいになってて不思議な絵本です。…

↑このページのトップヘ