こんばんは~
帰省中なかなか時間が取れずブログが更新できません!
こんな時間更新すみません…!


先日、ちょっと早いですが実家に帰省しました。

2016-12-18-23-10-38

不安だった新幹線、前回よりかは少しマシだったものの
後半は足元の床に転がるみーの回収作業を延々として疲れました。
この日は子供たちを寝かしつつ死んだように眠りに付きました!

そして今回の帰省を少し早めた理由、それはライブドアブログの忘年会!
恐れ多くも参加させていただきました!

今回の内容は忘年会に行くまでのどうでもいい話です。

初対面の方が多くいるので、少しでも痩せようと思ったのですがいつも通り失敗。
痩せれなかったのでせめて小綺麗にしていこうと身だしなみを整えました。

2016-12-18-23-10-41

こんな日に限って目に何か異物が入ったのが目が痛い…!
そしてストール引っ張ったら髪の毛がボサボサになるという悲劇が。
普段アレンジなんかしないのに誰でも出来ると書いてあった
くるりんぱのアレンジを頑張ってしたのに、ぼっさぼさに。
でも直す時間が無い…!!

この日はお友達のゆばちゃんと渋谷で待ち合わせをしていて、
パウダールームでゆばのメイクをする約束をしていました。
なのでそこで直すことにして急いで駅へ。

久しぶりの渋谷、改札がいくつかあるのでなかなか会えず。

2016-12-18-23-10-43

なんと旦那さんとぽけちゃんも来ていました!!
ゆばと合流して目的のパウダールームを探しました。

地下をウロウロしてパウダールームを見つけたものの
インフォメーションで受付が必要という張り紙が!!

2016-12-18-23-10-47

場所的にはすぐ近く(むしろ真横)なのにそれらしき所が全然見当たらず。
「ここ…?」というようなところがあったのですがどう見ても旅行代理店。
再度張り紙を見て、インフォメーションの場所を確認。
やっぱり旅行代理店の場所がインフォメーションなんですよね。
ウロウロしてても仕方ないので旅行代理店に入って聞いてみたらそこの端っこのデスクがインフォメーションでした。
わかりにくすぎっ!!

やっとの事でパウダールームに入る事ができました。
パウダールームだけでなく、ラウンジやベビールームもあって無料だし素敵なところでした!
土曜日の昼間なのに全然人がいなくて落ち着いた雰囲気でした!
パウダールームも可愛くて入っただけで女子力が上がるんじゃないかと錯覚してしまうところだったw


2016-12-18-23-10-49

久々に人にメイクしましたが、下手でした。ごめんw
口紅を塗ってるときこんな会話をしていました。
若いときは口紅なんておばさんくさいって思ってたけど今になってわかるよね、と。
ほんと年とると唇が血色悪くて…ww

髪の毛もなんとか直すことができました。
本当はアレンジやめておろしたかったけど跡がついちゃってたので諦めました…
直したところでボサボサは収まらなかったけどね、あはは…

2016-12-18-23-10-52

さぁ、いざ会場へー!!!
って会場どこ!!!!

とりあえず地上に出てグーグルマップ起動。
便利な時代に感謝しつつ会場へ向かう私たち。

2016-12-18-23-10-54



なんだか怪しい道を通るはめに。



怪しい道を抜けたところにすぐ会場がありましたw

続きます。




★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村