こんにちは~
昨日から熱だしてダウン。
久々の体調不良で体が言う事聞きません…!
みなさんもお気を付けください><

プレゼント企画、17日まで受け付けてます~!
ご応募お待ちしてますー!
★★プレゼント企画応募記事はこちら★★


今日はなーの手が大変なことになってる話。

2017-01-12-13-03-48


少し前ですが、指が痛いというので見てみました。


2017-01-12-13-03-51

指の先端の部分の皮が剥けててちょっと傷ができている感じでした。
それで気付いたのですが、手がBBAの私よりガサガサで硬い。
アトピーだし、乾燥によるものかなと思いました。
ちょっとお高いハンドクリームを買って保湿しましたが、日に日に他の指の皮がめくれていきました。

そして、保育園に送っていった時に皮をめくらないように!と念を押しておきました。


2017-01-12-13-03-54

……が!!
お迎えに行ったとき朝見たときよりさらに酷い事になっていました…


2017-01-12-13-03-57

image

第一関節の皮がなくなっていました。
剥いた?って聞いたら剥いたと。
そりゃ気になっちゃうよね…><
子供の手がこんなに荒れてるのを見たことがなくてちょっとショックでした。

この時の写真はまだマシで今は全ての指がベロンベロン状態。
第二関節まで皮が剥けてきています。
指先も真っ赤になってて見ててすごく痛々しいです。


2017-01-12-13-03-59

寝ているときに、なーを見たら寝ながら皮をかじって剥いていました。
以前アトピーで入院した時に、かきむしり防止のミトンをしてて良かったので
それを探してアマゾンで購入しました。

2017-01-12-13-04-02


届いたものはまさかの赤ちゃんサイズ…。
焦って買ったので確認不足だった…;;

とにかく、寝ている間に保湿と保護ができて取れなければいい!
その時ぱっとある事を思いついて100均にダッシュ!


2017-01-12-13-04-05


子供用のナイト手袋がなかったので大人用のSサイズを買いました。
でかいけど、それがかっこいいみたいで喜んでた(笑)
ワセリンは病院で処方されている物で白色ワセリンです。
それをこれでもかというくらいに手にベッタリ塗りました。
最後に取れないようにサージカルテープでぐるぐる。

これで寝てもらいました。

そして翌日、手が少ししっとりしてて前日よりだいぶマシになっていました。
でもずっと手袋してるわけにもいかないので一進一退かもしれませんが
しばらくはこの方法で保湿をしていこうと思います。
もうすぐ病院にも行く予定だったのでついでに見てもらおう。


病院でも使用されてたミトン。
肌さわりが良くて子供も気持ち~って言ってました(笑) 


コメントお返事

mamiさん>そうだったんですね~!お寿司屋さんのは高級すぎて口に合わなかったのでしょうか…!(笑)

ゆずしみさん>高いものを常に要求されて困ります(笑)イヤイヤをいかに起こさないか毎日試行錯誤しています(笑)ミッキーはその変にいるので癇癪起こされたら大変ですね…!!

あまぐりさん>うちはなーがイクラを食べない子だったので、子供ってこんなにいくら好きなのか!と驚いています。ブームが去るのを今はじっと待つしかないですね~…!!

も。さん> いくら好きかここにもー!!2~3歳はいくらブームなんでしょうか(笑)誕生日プレゼントがいくらって渋いですね(笑)うちはマグロは食べてくれませんー…><マグロブームになっても困るけど(笑)





★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記は こちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村