こんばんは~
みーはかなり元気になったのですが
今日の夜なーが発熱…!!
急に鼻水も増えたし何だか嫌な予感です。
明日熱が下がらなかったら検査かなぁ…

今日は発表会の動画を見て怒り出したみーの話。


2017-02-18-22-21-08


唯一、仲の良いママさんが発表会の動画を撮ったと言っていたので
それを送ってもらって当日参加できなかったみーと見ることにしました。


2017-02-18-22-21-10


お友達がワイワイしてる姿は楽しいのか
〇〇くん!〇〇ちゃん!と指をさしながらお友達の名前を声に出していました。


そして中盤に差し掛かった頃、ある小道具が登場すると
みーの顔が曇り出しました


2017-02-18-22-21-13


何やら自分の物が動画に映ってるらしい。
動画をよく見てみてみました。

2017-02-18-22-21-16


みーがお休みなのでみーの代わりにお友達が
みーの人形を持っていました。


2017-02-18-22-21-18


それを見ながら必死に訴えていました(笑)

園では、一人に一つずつお人形を与えて
それを赤ちゃんのようにお世話したり、一緒に寝たり
おんぶや抱っこをしたり、自分だけの大事な物という
気持ちを育てているそうです。

こんなに怒るってことは、このお人形がみーにとって
大事な物の証拠なんだな~と発表会に参加してなくても
成長が感じられました(笑)

でもお友達も悪気があって持ってるわけじゃないので
そんなに怒らなくても…!!(笑)
こういう説明はとても難しいです(笑)


◆コメントのお返事はまた後日させていただきます!
いつもありがとうございます。
 





★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村