こんにちは~
今日は朝から3匹もベランダにカメムシがいてフリーズしました…
田舎育ちでカメムシで嫌な思い出があるのでカメムシは本当に苦手です。
前は洗濯物にもついてたしベランダ全体に防虫ネット張り巡らしたい気分です。
カメムシ除けでい方法あったら教えてください…><

カメムシ話ですみません。
今日は私の愛用のつけまの記事です~。
文字多めです。
興味ない方すみません…!


2017-04-14-11-51-33


ここ最近はマツエクをしていたのですが、
まつ毛が少なくなってたり花粉症で目のかゆみもあるため、
つけまにお世話になっています。

つけまって全盛期の頃と比べだいぶつけてる人が少なくなった気がします。
私の友達もつけま卒業した~っていう人多くて(笑)
私の目はイラストにもある通りとてもしょぼくてまつ毛をつけていないととても寂しい印象です。
ビューラーであげても下がってくるし、まつ毛も短くて…!
なので私にとってまつ毛ってとても大事なポイントです。
 
ギャルみたいなつけまはもうしてませんが、
ナチュラルで盛れるつけまを探し求めてた結果、これにたどり着きました。

2017-04-14-10-55-04

使いかけですいません。
資生堂のつけまつげです。品番はV3です。
これに出会ったのは今から8年前かな?
資生堂のBCさんがつけてて、すごく良いって言ってたので購入しました。
軸が硬くなくて扱いやすいし、毛もふさふさしてて軽い!
色はダークブラウンですが馴染みも良いです。
軸の長さもちょうど良くてカットする必要がないのも良いです!


2017-04-14-11-51-36


これをつけてるとマツエクに間違えられる率が高いです!
それくらいナチュラルに盛れるんです~!
2ペア入+グルーが入ってて1000円前後です。
昔は1ペアだったんだよ…!(笑)

私はグルーでアレルギーになってしまい、一時期つけまがつけられなくなりました。
一度ダメになったものはもう止めたほうが良いと医師に言われ
色々なグルーを試しましたが結局はどれもダメで途方にくれていました。
当時のマツエクはまだカールの種類も今ほどなくどれも好きになれませんでした><

そんな時に見つけたのがツケマ用の両面テープです。
医療用テープらしいです。

2017-04-14-10-55-31


30日分で380円です。
お店で売ってるのは見た事ありません…!
私と同じくグルーアレルギーになった妹もこれでツケマ復活してました(笑)

ただこれ、メリットもあるのですがデメリットもあります。


2017-04-14-11-51-38


結構面倒くさくてコツが必要です。
慣れてる今でもたまにイラッとする…!(笑)
書き忘れましたが、透明の軸にはくっつきにくいので黒い軸推奨です。
あと暑いと台紙と台紙がくっついてテープがいくつか無駄になるのも嫌だなぁ。
粘着力の関係でほぼ一発勝負っていうのもあるかな?
…あれ…デメリットだらけ…?(笑)


2017-04-14-11-51-44

一番のコツは、波線引いた通りいきなり長さをカットしないことです。
台紙とテープをはがすときに失敗しやすいので少し余白を残しておくと剥しやすいです!

たまについた位置などによってはテープのテカリがあるので
アイライナーで塗ると目立ちにくくなります。


最後に私のつけまのつけ方です。
用意するのは先がフラットになってる毛抜きです。


2017-04-14-11-51-41

右は毛抜きのみでつけれるのですが、どうも左は毛抜きのみだとダメで(笑)
なので毛抜きと手でつけまの両端を持つようにしてそっとつけて
最後は毛抜きで少しだけ圧をかけてくっつけています。

長々と書いてしまいましたが、グルーがダメでつけられなくなってしまった方や
派手なツケマが苦手で卒業したけど物足りない…と言う方の参考になれば幸いです^^
※テープは私は大丈夫ですが、全ての人が大丈夫とは言い切れませんのでご理解ください…!

つけまは常に模索中なので、おススメのつけまや荒れないグルーなどあったら是非教えてほしいです~!




つけまつげ 専用 クリアテープ ビューティーネイラー ムラキ NAT-1 つけまつ毛 【 メール便 対応可能】自 まつげ の ダメージ が気になり始めたら!
つけまつげ 専用 クリアテープ ビューティーネイラー ムラキ NAT-1 つけまつ毛 【 メール便 対応可能】自 まつげ の ダメージ が気になり始めたら!


資生堂 アイラッシェズ V3 【1点のみメール便可/3点まで定形外可】
資生堂 アイラッシェズ V3 【1点のみメール便可/3点まで定形外可】






★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記は こちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村