こんにちは~
GW突入しましたねー!
多い人は9連休なのかな?
GW楽しんでください^^

今日は少し前にSNSで話題になっていたトンデモ朝ごはんで思った事です!



2017-04-29-18-01-42


かなり記事を省略していますが、保育園児の朝ごはんが3日連続でドーナツという事に
驚く保育士さんたちの対談のような記事でした。
偶然にもこの日は2日連続で朝ごはんドーナツだったので他人事に思えませんでした^^;

でもこの記事について「それだけで?」と思ってる人がたくさんいて
なんだかちょっと安心しました…!(笑)

朝忙しいと言うのもありますが、うちの場合はそれ以前の問題で
それしか食べない、気まぐれ、などがあります。
昨日これ食べてたのに今日はこれ食べないみたいな事もよくあります。

じゃあ何食べるの?保育園でどうしてるの?と思って
先生に給食は食べているのかと聞いたことがあります。



2017-04-29-18-01-45


まさかの完食。そしておかわりまで。


2017-04-29-18-01-47


おかわりまでして食べていたという給食を給食の献立表を参考に
何回か作った事もあります。
これなら食べてくれるかな?と期待をして。


2017-04-29-18-01-50


2017-04-29-18-01-52


そして一口も食べてくれず全拒否。
食べさせようものならイヤイヤスイッチ発動で騒ぐし…
この料理以外も一切手を付けないという非常事態に。

仕方なく冷蔵庫を漁ってみるも、そんなときに限ってロクな物がなかったり。

2017-04-29-18-01-54


唯一見つかったものがカニカマで、夕飯それだけだったなんて
トンデモない日が結構あります…


保育園の先生にも相談しましたが、集団生活をしていると
周りのお友達が食べてるから食べてみよう、という気持ちになって
食べる子が多いと言っていました。
家に帰ると食べないというパターンも珍しくないと言われました。
なーの時も全く同じでした…!

本当にうち、トンデモ朝ごはんどころか夕飯までトンデモな日よくあります^^;
全く食べないより何か食べてくれた方がいいかなと思うし
だったらカニカマでも竹輪でもいいから食べさせちゃおうって思ってます。
これは私の考えなので色々な意見はあるかと思いますが。

なんとなく聞いてる分には、ドーナツ3日連続って手抜きとか思われそうだけど
その裏にはこういう事情もあったりするのにな~なんて思いました。

出したものを何でも食べてくれる日が早く来るといいのになぁ




★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村