こんにちは~
最近夏のように暑いですねー!
汗が気になってグレーの服が着にくい季節になってきました…!(笑)

今日は夏に常備してる食べ物の話。


2017-05-22-16-16-42


このアイスって地域によって呼び方が違うって聞いたんですが
私の地域ではチューペットという呼び方でした。

我が家の冷凍庫には夏になるとチューペットが常備されています。
最近暑いので買ったのですが、その時の兄弟のやりとり。


2017-05-22-16-16-45

2017-05-22-16-16-47


なーは大きいのでちょっとお得なほうを自分に。


2017-05-22-16-16-50


ちょっと損なほうを渡されみーのみーの顔が引きつって
差し出してた手がすっと下がった…!!


2017-05-22-16-16-53


そしてなーが持ってるほうが欲しいと大騒ぎ
なーも嫌!と譲らないので、もう大変な騒ぎです。
順番にしよう!とか言ってなんとか落ち着かせてます^^;

ちょっと得と言っても誤差程度の得だと思うんですが
子供にとってはお得なほうが魅力的なんだろうなぁ…(笑)

前どこかで買ったチューペットは両方とも同じ形だったんです。
どこで買ったか忘れてしまったんですが
今年はそれを探してそれだけを常備しておきたいです…!

本当、小さなことで兄弟喧嘩してる毎日です^^;



◆コメントお返事◆

 ひーさん>確かに、治したいから病院に行ってるのに出された薬を塗らないで悪化って言ってることとやってることが矛盾してますね…!私もそうだったとハッとしました。 こういう体験談の冊子が置いてあったらステロイドに対するイメージも変わるかもしれないですね~!世の中には病院自体が悪だといってる方もいますし、自分の考えで子供を苦しめるような事はやはり間違ってるな、と思いました。





★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村