こんにちは~
今日は久々の美容小ネタ記事になります。
今日は私も大好きなカラーメイクの事をちょっと書いてみました!

美容小ネタ記事は、メイクが苦手な方でも誰でも簡単にできるような小ネタを紹介しています。
ネットや雑誌でいくらでもあるような内容なのでメイクに詳しい方には何の役にも立たないと思います…!


 
今かなりトレンドなメイク、カラーメイク。
私自身、カラーメイクがとっても好きでつい派手なカラーに手が伸びます(笑)

働いてた時、一番売れていた色は定番ブラウン系。
私も以前はブラウンが好きでよくつけていたのですが
職場の先輩にカラーメイクの簡単な取り入れ方を教えてもらってからは
色々なカラーに挑戦することが出来て今ではすっかり虜です(笑)



2017-05-24-11-20-04


アイカラーのポスターのモデルさんってカラーのアイカラーをつけてる場合、多くないですか?
それをみて、自分もこんなメイクしたい!って思ってもいざアイカラーを目の前にすると
「やっぱり似合わないかも…」「モデルさんのようなメイクしたら派手になりそう…」と
ちょっと気が引けてしまったり。


ブラウンよりは派手になりますが、がっつりまぶた全体にカラーを塗るより
誰にでも取り入れやすいカラーの入れ方を紹介したいと思います。


2017-05-24-11-20-06


全体にカラーを入れずに、ポイントに入れる感じです。
ベージュ系などの何にでも合うカラーを持っておくと便利です。
同系色系のシンプルカラーに強めのカラーでも可愛くて好きです。



2017-05-24-11-20-09


せっかくなのでアイカラーは目を開けてても見えるくらい入れましょう!
二重の人は二重の幅くらいまででも良いと思いますし
アイホールまで入れるのも可愛いかな~と思います^^
アイホールまで入れると少し派手な感じになるのでお好みで。
ちなみに私は一重なのでけっこう広めにアイカラーを入れています。

目尻を濃くしてグラデにすると小慣れた感が出ます(笑)
ブラシやチップでもいいですが難しい!って人は指が一番簡単な気がします。


そして今色んなメーカーから続々と出ているカラーアイライナー。
これは何本でも何色でも欲しくなります。
カラーメイク初心者の方でも扱いやすいと思います。


2017-05-24-11-20-12


上まぶたにアイカラーを塗ってからでも◎、塗らなくてもこれだけでも◎。
引くだけでトレンドメイクができるので便利です。
リキッドやペンシルがありますがアイライン引くのが苦手…という人はペンシルのほうが使いやすいです。

黒のアイラインを引いてからその上に引くと目力もぐっとアップしますよ~!
カラーなので黒で跳ねあげるよりも柔らかい印象になるので本当におススメです。
プチプラでもたくさん出ています!

どんな色がいいのか…派手になりすぎないか…と思う人におすすめなのが
ブラウン、ネイビー、カーキとか使いやすいかな?と思います。
少し暗めのカラーだったらいつものメイクのアイラインの色を変えるだけで印象も変わりますよ!


この夏、ぜひカラーメイク挑戦してみてください~♥