おはようございます!
髪の毛を切りたい衝動に駆られています。
暑いしアレンジできなくて諦めたので切りたいです(笑)

今日は前回の記事とちょっと関係してるかなー?という感じの話です。

保育園にお迎えに行くと先生にこんな事を言われました。


2017-07-19-17-02-30


蹴られて泣いてしまったらしい。
蹴られた場所が急所だったらしく痛くて泣いたそうです。
ちゃんと見ていなくてすみませんと謝られました。

なーに何でケンカになったのか聞きました。


2017-07-19-17-02-19


保育園では話してくれず。
帰宅してから話を聞くことにしました。


2017-07-19-17-02-22


2017-07-19-17-02-27


忘れたからもういいって(^^;)
いやいや、良くないよ!


image


2017-07-19-17-02-25


面倒だから明日話す、とため息交じりで言われました(^^;)

そんなにケンカした理由を話したくないの…?
こういうやりとりは今回に限った事じゃないんですが、はぐらかす事が時々あります。

ちゃんと話して理由を聞きましたが、戦いごっこが段々とエスカレートしてきてケンカになってしまったとの事でした。
ケンカっていうのかは微妙じゃないかと思いましたが(^^;)
ち〇ち〇キックという技をもろに喰らってしまって痛くて泣いちゃったそうです。
戦いごっこしてる時はキックやパンチをお互いにし合ってるので
まぁ、これはしょうがないような気もするけど。
その技はさすがにダメだけどね!w

なーに何ではぐらかしたのか聞いたら
「ママがお友達の事怒ると思ったから」だそうです。
私がお友達に言うのは嫌っていうのがなーにはあるんだろうな。

5歳って結構複雑だなぁ
反抗してきたり口ごたえはすごいけど…(^^;)



◆コメントのお返事は後日させていただきます◆




★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記は こちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村