こんばんは~
実家なので更新ペースは遅めです。

実家にいると、人の出入りがちょこちょこあります。
先日、妹が来て帰る時の事。


2017-08-08-17-56-45



2017-08-08-17-56-48


みーは誰かが帰るときに絶対にグズります。
置いて行かれると思うのか一緒に行きたがって泣きます。

なので帰るとは言わず、外に出る方法。


2017-08-08-17-56-51



洗濯です!
(実家は洗濯物を庭に干しています。)


2017-08-08-17-56-54


洗濯で納得したのかグズりもぴたっと収まりました(笑)
その後は忘れたのか気にするそぶりもなく、楽しく遊んでいました。

そしてばあばが仕事から帰宅後。

2017-08-08-17-56-57


※ちぃ=妹
何時ごろ帰ったの~?なんて話していました。

それを聞いていたみーが一言


2017-08-08-17-57-00


洗濯が洗濯機に。
なんか勘違いしいるようで、今日も「これ洗濯機入れてきて~」と言ったら外に出て行きましたw
まだまだ可愛いいい間違いや勘違いをしてくれますw

この方法が良いのかは分からないですけどね^^;



■コメントお返事■

あさみさん>長時間は大変ですよね~><お子さんの年齢にもよると思いますが、グミやポイフル、ハイチュウやプッチョなどが手が汚れにくく食べやすいのでよく持っていってます!ごみも少なくしたいのでジップロックに中身だけ入れてます。ハイチュウとかは包み付きで入れてます!

ロディーさん>飲み物テーブルすれすれに置きますよね~!映画はなーは見れますが、みーはまだ全部見れる集中力がありません…><映画をおとなしく見れたらかなり楽ですよね!

momoさん>momoさんのような方ばかりでしたらすごく気楽に遠出ができます!でもなかなかそういう方ばかりではないので、子連れでの電車は毎回爆弾抱えてるような気持ちになってますw

右上さん>私の倍以上かかるんですね~。それだとなかなか子供と二人での帰省は厳しいですねー><3歳になると少しは落ち着いてくれるので楽になると思います!私もなーが3歳になったあたりから帰省が楽になりました^^





★幼児の耳掃除が好きな方は
こちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村