2015年04月

【無痛分娩】無痛分娩体験記④ ~破水~

9月某日。最後の検診を終え、出産日を決めました。あとは、その日まで大人しくしておこうと決めました。土日祝、17時以降は麻酔できないのだから。そして予定外にもその時はやってきたのです。すっかり昼夜逆転になりつつあり、クズ同然の生活をしていた私。時…

【無痛分娩】無痛分娩体験記③ ~麻酔学級~

いよいよ実家に里帰りし、麻酔についての両親学級の日です。字が多めですがお付き合いください。わたしの産院は殆どの人が無痛分娩をするそうです。部屋にもゾロゾロと妊婦さんが入ってきました。若い人から40代の方まで。世界の無痛分娩の割合やら、どの辺にどう…

【無痛分娩】無痛分娩体験記② ~初診~

診察までの待ち時間、私は頭が真っ白になっていました。無痛分娩する気満々でいたので、どうしたらいいんだと。私はきっと自然分娩には耐えられない(大げさ)。せっかく大阪からはるばる来たのにとか、別の病院に行くべきか…とか色々な事が頭を巡りに巡っていまし…

【無痛分娩】無痛分娩体験記① ~初診~

さて!無痛分娩の体験記を書こうと思います。興味を持ってる人も多いはずなのでダラダラと体験談を書きたいと思います。私が無痛分娩を知ったきっかけは20歳くらいの頃テレビを見てたらやっていたからです。私は昔から痛いのが嫌いで歯医者でも必ず麻酔をお願いす…

【なー】チュビファーストを買う

毎日包帯が面倒で面倒でたまらなかった。私は人一倍面倒くさがりなのでこの作業が本当に苦痛でたまらなかった。靴下みたいに輪っかになってる包帯って無いものなのか…とggってみたらあったチュビファーストというアトピー用に開発された包帯だそうです。洗って何度か使え…

【なー】アトピーぶり返し

夏も終わり肌寒くなってきた頃のこと。あんなに調子が良かったなーの肌に変化が起きました。今まで以上に広範囲に湿疹が復活したのです。今まで出てなかった顔や脇、首周辺にまで。そして夜中にずーっと掻いているのです。そして朝になるとなーの足はボロボロに。ジュクジュ…

【なー】アトピーの治療と経過

アトピーと診断された以上医者から言われたことは守らないと!と思いました。今までは夜だけしか薬つけなかったり、結構適当だったんですよね…。でもちゃんと朝晩ってつけなきゃと思い朝も薬の時間を設けました。なーは2歳児。自我が強くなってくる時期です。薬を嫌がる嫌が…

【なー】アトピー発症までのこと③

なーの湿疹は良くなるどころがどんどん広がっていきました。それでも治ると信じて皮膚科に通いました。膝の裏、太もも、足首、足の甲、腕、ひじの裏、手首、手の甲。そして弱めのステロイドが出されました。良くなったらすぐやめてくださいと言われていました。ステロイドを…

【なー】アトピー発症までのこと①②

なーは生まれてからずっとカサカサでした。えぇ、そりゃもう全身。いわゆるサメ肌というやつでザラザラです。赤ちゃんってこんなカサカサだっけ??私の思う赤ちゃんって溢れんばかりの水分を蓄えたプルプルお肌。まぁ、でもそのうちプルプルになるだろう、なんて思って特に…

リンク

ブログはこちらから↓ DUOはこちらから↓ 楽天ROOMはじめました★購入品や欲しい物など色々載せてます~!   …

↑このページのトップヘ