2016年04月

恥じらう4歳児

ゴールデンウィークに突入しましたね~!うちはカレンダー通りです。まったく予定もありません(笑)引きこもりなので人混みが嫌すぎてずっと篭っていたい…!でも子供がいるとなかなかそうは言ってられないので何か考えなくては。今日は恥じらう心が芽生え始めたなーの事。髪…

某ブロガーさんとデート!

ブログ1周年、粗品プレゼントにたくさんのご応募ありがとうございます!本当はコメントくださった皆さんにプレゼントしたいです!!粗品プレゼントは4月30日まで受け付けています。応募はこちらの記事にお願いいたします! Twitterでも受け付けておりますので詳しくは↑…

進化する「あいっ!どーじょ!」とお礼

前回の粗品プレゼントにたくさんのご応募ありがとうございます!本当はコメントくださった皆さんにプレゼントしたいです!!粗品プレゼントは4月30日まで受け付けています。応募はこちらの記事にお願いいたします! Twitterでも受け付けておりますので詳しくは↑の記事に…

今日で1年&粗品プレゼント企画

早いもので今日でブログを始めてちょうど1年になりました!! ブログは10年くらい前からやっていて、ゲームの事だったり妊娠出産育児の事などテキストと写真だけで書いていました。 その頃から育児絵日記は結構見ていて、やってみたいなぁとは思ってはいたものの絶対続…

ちっちぃぃぃん!!(下品です)と本のご紹介

こんばんは!職場に出向く日に限って雨が降って泣きそうです。週間天気予報見たら来週も雨じゃん…!天気予報外れてほしい。今日はちょっと下品な話なので苦手な方はどうぞ、スルーしてください。下のほうに本の紹介があるのでワープしてください!(笑)みーが大好きな〇〇で…

心臓が止まるかと思った出来事

こんにちは!今日は月1のお弁当の日でした!以前、1歳児のお弁当事情という記事で色々アドバイスをいただいたので悩まず作れました~!実は、前回のお好み焼き…残されたんです(笑)前々回は完食だったのに…!!!なので今日はクッキーの型で抜いたミニサンドイッチを入れ…

みーのお腹

こんにちは!先週の土曜日はすごく貴重な体験ができたのでまた後日レポしたいと思います!書きたいことがたくさんあるけど、グータラしすぎてなかなか追いつきません…! 今日はみーのお腹の話。幼児あるあるですが、食べるとお腹がぽっこり。特にたくさん食べた日なんて服…

小さいおじさん

こんにちは。今日はなーが小さいおじさんを見つけた話。保育園には花壇があります。お迎えにいったとき、なーが花壇の前で立ち止まりました。  小さいおじさんって妖精的な…?ここにいるって花壇を指さされても私には見えません…。子供は霊感があるって聞きます…

文字の読み書きって何歳から…?

こんばんは!今日は1日ハードでいつもに増してぐったりです…!体力が欲しいです!今日はなーの読み書きについてです。なーは現在4歳6ヶ月。1年くらい前からお風呂に平仮名表を貼っています。(※実際の平仮名表は”あ”だったら飴のイラストが描いてあります。)…が!…

ブロッコリースプラウトダイエット結果

昨日はすごい寒かったですね。春の装いで原付に乗ったら死ぬかと思いました。週間天気を見たらしばらくは暖かそうで安心しました。今日は妹の誕生日。28歳かぁ…って、え!28?もう28!?もう私とそんなに歳変わらないじゃん!なんか年取ると少しの差も縮まっているよ…

↑このページのトップヘ