2017年04月

トンデモご飯の言い訳

こんにちは~GW突入しましたねー!多い人は9連休なのかな?GW楽しんでください^^今日は少し前にSNSで話題になっていたトンデモ朝ごはんで思った事です!かなり記事を省略していますが、保育園児の朝ごはんが3日連続でドーナツという事に驚く保育士さんたちの対談のような…

ついに買ってしまいました

こんにちは~もうすぐGW!我が家の予定は全くありません~!どこ行っても混んでるし…(言い訳)今日は最近買った、個人的に高かった買い物の話です。5年間貯めに貯めた写真を1年分だけ現像しました。デジタルで見るのも良いけど手に取って見るアルバムも良いですね!あと…

子供の絵を見て思う事

こんにちは〜 今日はなんだか肌寒いですね(TT) 最近ツイッターでもお返事遅くてすみません…! いつもありがとうございます! 今日はいつも以上に簡単更新です。 なーがまだ絵も描けないくらい小さい頃、 幼児…

みーのティッシュ要求で困ったことに

こんにちは~ここ最近みーのぐずり方が酷くて大変です…!以前、泣いたときティッシュを渡すとすぐ泣きやむという記事を書きました。※その時の記事はこちら→みーの泣き止みアイテムそれが最近エスカレートしてきて困ったことになってきました。真横にあろうが絶対に誰かに…

いじめではないけど哀しい事

こんにちは!私事ですが、昨日23日でブログを初めて2年になりました!1周年の時みたいに何かしようかな?と思ったのですが最近ドロッププレゼント企画をしたのでまた別の機会に何かしたいと思います。いつも読んで下さりありがとうございます(´∀`*) 今日の記事…

2歳&5歳 初めての歯医者さんと虫歯予防

おはようございます~!気づけば金曜日。今週は半分病院に行きました^^;その一つ、歯医者さんの話です。前回、みーが唇を怪我したと書きましたが、その後の話です。その日の帰宅後。口の中は治りが早いので様子見しようと思っていたのですが、夜に熱が出て「もしやばい菌…

保育園でのケガ

こんにちは~今日は月1のお弁当日でした!先月、みーが完食してくれて嬉しかったです!今日はどうかな~^^;今日は保育園でのケガの話。先生が申し訳なさそうに謝ってきました。ケガかな?と思いました(笑)やっぱりケガだった!!おでこにでっかいたんこぶとぶつけた時…

二度としたくないかくれんぼ

おはようございます~昨日は暖かかったですねー!子供たちと外で遊んでたら2人とも汗びっしょりになっていました!そろそろ半袖の出番ですかね~?今日は子供たちとかくれんぼをした時の話。探したいみたいなので私が隠れることに。子供たちはきっと寝室に私が隠れてると思っ…

進級後の保育園生活

こんばんはー! 先日私1人で子供2人連れてUSJに行ってきました! また記事にしたいと思います(^-^) それにしても疲れたわ…(笑) 今日は4月に進級したみーの話です。 子供が通ってる保育園は規模が比較的大きく各学年2クラスあります。 クラス替えがあり、担…

マツエクみたいなツケマとおススメテープ

こんにちは~ 今日は朝から3匹もベランダにカメムシがいてフリーズしました… 田舎育ちでカメムシで嫌な思い出があるのでカメムシは本当に苦手です。 前は洗濯物にもついてたしベランダ全体に防虫ネット張り巡らしたい気分です。 カメムシ除けでい方法あったら教えてください…

↑このページのトップヘ