2018年06月

男の子ならではのおちんち〇トラブルの話

こんにちは!タイトルに品がなくてすみません…!デリケートな事なので書こうか迷ったのですが同じ状況の方や、困ってる方の少しでもお役に立てたらと思って書くことにしました。一部不快な表現があるかもしれませんが、申し訳ございません。それと内容的にデリケートな事…

【お知らせ】もうトイトレやめた!オムツで好きなだけさせた結果

こんにちは!今日はお知らせのみになります。ウーマンエキサイトさんで記事が更新されました!兄弟2人のトイトレの事を書いてます。読んでくれたら嬉しいです記事はこちらから↓https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1529974234191/★幼児の耳掃除が好き…

ついに最寄りの公園にこの看板が…!

こんにちは!6月が今週で終わると知ってびっくりしています!今年ももう半分終わろうとしてるなんて…!最近うちから一番近い公園についにこの看板がたちました!ボール遊び禁止!!!近くの公園に続々と禁止が出される中、最寄りの公園だけは禁止されていなくてう…

絵日記ブロガーさんとオフ会したよ!

こんにちは!先日、大分から仲良くしているおにぎりちゃんが大阪に遊びに来たので遊んできました!おにちゃんと会うのは1年ぶり!ゆっくり会うのは初めてでした!メンバーは、えむこさん、おにちゃん、ともさんと私の4人。お好み焼き屋さんに行きました!お好み焼…

微妙に通じなかったこと&月曜断食1週間

こんにちは今日は子供たちに微妙に通じなかった事です!子供のころ、友達を集めるときこんな集め方しませんでしたか?子供とかくれんぼしようと思って、誘ってみたのですがその後の反応がなんとも言えない反応でした…2人とも困惑した表情!とまるの意味がわからな…

マルチに使えるアイカラー6個セットが付録でついてくるGinaを購入してみました!

こんにちは関西の皆様、大丈夫でしょうか?昨日は私の住んでる地域は震源地に近いため大きい揺れがありました。洗濯物を干していたのですが、ドンと音が聞こえた直後に大きく揺れました。幸いにもなーは家を出る直前でした。少し物は落ちましたが、家具が倒れたり物…

運動会で衝撃を受けたこと

こんにちは!先日、なーが小学生になって初めての運動会がありました!保育園の運動会は午前しかなく、運動会のお弁当って作ったことがなくて今回5時半に起きてお弁当作り頑張りました!今日の記事は運動会の内容ではなく、ある事に衝撃を受けた話ですー!かけっこ…

【お知らせ】家族の話題作りにも!おやこ診断やってみました!

こんにちは!今日はお知らせのみになります。ウーマンエキサイトさんで新しく連載が始まりました!子育ての事やダイエットの報告などもしていきたいと思っています。今回はおやこ診断アプリを使ってみた感想になります!まさかの秘書系ママ!?「おやこ診断」でわかる…

3歳児のお弁当の内容

こんにちは!今月は行事でお弁当を作る機会が多いです!なのでお弁当にちなんで今日はお弁当の話。簡単更新ですみません…!毎日の事ではないので、バランス良いおかずという事は全く考えず、子供が食べたい物を入れてあげています。保育園の方針で、生野菜(ミニト…

6歳から届いたメールの内容

こんにちは!今日は6歳の長男、なーから届いたメールの話です。今月から学童に通うことになったため、お守り代わりにキッズケータイを買いました。本当は欲しい機種があったんですが4月から予約してるのに入荷する気配すらないとの事で、なーに諦めてもらって旧デ…

↑このページのトップヘ