2018年09月

ハロウィンプレゼント企画【終了しました】

こちらの企画は終了しました こんにちは!昨日のブログでもお知らせしましたが久しぶりにプレゼント企画です!今回はハロウィンが近いので勝手にハロウィンプレゼント企画にしました!ハロウィンなのでお菓子です!何がいいかなーと悩んだ末これにしました。くっぴーラ…

あんなに楽しみにしてたのにって思った事&予告

こんにちは!みーのアデノウィルスがやっと治ったところでまた連休です!今日はお休み中のみーの話です。なーと一緒にお昼が食べたかったとしょんぼり。おやつを食べたかったとしょんぼり。早く一緒に遊びたいな~となーの帰りを心待ちに。こういうところ、本当に可…

【お知らせ】子育て疲れもこれで吹っ飛ぶ!息子が私にくれたモノ

こんにちは!今日もお知らせですみません。モープンさんで新しい4コマが配信されました。今もくれるんですが、すごくいい物をくれるので嬉しいです(笑)お暇なときに読んでいただけると嬉しいです!記事はこちらから→https://moopen.jp/articles/4105ランキングに…

【お知らせ】火にかけていたフライパンがない! おんぶで料理中に何が起こった!?

こんにちは!今日はお知らせのみになります。ウーマンエキサイトさんで記事が更新されました!以前もブログで書いたのですが、つい最近私の友達もおんぶ中にトラブルがありウーマンエキサイトさんでも書かせていただきました。読んでいただけたら嬉しいです!記事はこ…

学校で笑われた!その時長男が思ったこと

こんにちは!今日はなーの靴下に穴があいてた話です。洗濯物を畳んでいたらなーの靴下に穴が開いていました。学校で笑われたと聞いて、私はとっさにこう思いました。笑われて嫌な気持ちになっちゃっただろうなーと。髪の毛がちょっとはねてるだけでも気にするしちょ…

【お知らせ】駄々をこねる息子に「勝手にしたら?」と言ったら思っていた事と違うことに…

こんにちは!今日はお知らせのみです。モープンさんで新しい4コマが配信されました。お暇なときに読んでいただけると嬉しいです!記事はこちらから→https://moopen.jp/articles/3927ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへにほんブログ村 …

考えさせられる授業で長男が出した答えが母より大人だった

こんにちは!前になーが授業でやった内容がなかなか考えさせられる内容で、おうちの人とも考えよう!という事でプリントを持って帰ってきました。かなり省略していますが、畑で小麦から作るところから始まります。鳥以外はすべての仕事を拒否。種まき、収穫、パン作…

6歳長男が習い事をしたくない理由とは…

こんばんは!なーはまだ習い事をしていませんあれこれ習ってみたい!とは言ってるもののある理由で、やっぱりいいや…となっています。近くに空手をやっているところがあるらしくよく空手着を着た子たちを見かけます。習ってみたら?と聞いてみると…頑なに拒否!そ…

【お知らせ】一人目の育児で学んだことを糧に二人目育児!一人目とは真反対な育児をやった結果…

こんにちは!またお知らせですみません…!告知忘れてて溜まってしまいました(;´∀`)モープンさんで新しい4コマが配信されました。お暇なときに読んでいただけると嬉しいです!記事はこちらから→https://moopen.jp/articles/3925ランキングに参加しています。 …

【お知らせ】パンツが入らない! 公開ダイエットも失敗! どうなる産後ダイエット

こんにちは!今日はお知らせのみになります。ウーマンエキサイトさんで記事が更新されました!産後ダイエット成功と失敗談を書かせていただきました!帰省前にやっていた月曜断食とその後どうなったかも書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!記事はこちらから…

↑このページのトップヘ