2018年10月

次男が誕生日に欲しいの物に困惑中

ハッピーハロウィン!ハロウィンって事よりもう10月が終わることに衝撃が隠せません。今年あと61日しかない!!今日は次男が誕生日に欲しい物の話。次男は12月に4歳になるので欲しい物を聞いてみました。少し考えた後、リクエストされたものがこちらそうきたか…

何を考えますか?「母さんがどんなに僕を嫌いでも」試写会レポ

こんにちは!今日は先日参加させていただいた【母さんがどんなに僕をきらいでも】の試写会の感想になります。この映画は歌川たいじさんの経験をもとに製作されたものです。タイジの母は近所ではカリスマ的存在なんですが、”裏の顔”もありました。家庭ではタイジに虐待をし…

アデノウィルスから角膜炎になってしまいました

こんにちは!タイトル通りなんですが、アデノウィルスからの角膜炎になりました。私が!ここ最近目の様子がおかしかったんです。常に霞んでいるので不快極まりない!外に出て、日差しがすごく強いわけでもないのに眩しくて目が開けていられないくらい。PCもブルーラ…

長男が私の〇〇を分析していました

こんにちは!今日は長男が密かに私の事を分析していた話です。いつもの光景↓お風呂から出て着替えもせずに遊びだす。自分のやりたいことを貫き通す次男。余裕でスルーです!何度言ってもスルーです、振り向きもしない!するとなーにこんな事を言われました。第一形…

話題のアレをやって、その反応に可愛いと言いまくった結果

こんにちは!少し前にかなり話題になってたくま母さんの【可愛いをおさめよう】のアレ!うちの子供たちはどういう反応をするのか試してみました!本当に何も教えてないのに乗ってきました!!!!!可愛い…可愛すぎる!!!!続いてなーにも。なーも乗ったああああ…

【お知らせ】声を大にして言いたいこと「なんでもママに頼らないで!」

こんにちは!いつも読んでいただきありがとうございます!モープンさんで新しい4コマが配信されました。ママは〇〇じゃない!!と思う事を書きました~お暇なときに読んでいただけると嬉しいです!記事はこちらから→https://moopen.jp/articles/4129ランキングに参加し…

次男の鼻がスッパリ切れた原因を考える

こんにちは!先日の記事でみーがどうしてケガをしたのか真相は謎なんですがこうだったんじゃないかなと思う事があったので描いてみました。まず、どうやってぶつけたのか聞いてもぶつけたとしか言わないので、どうやって切ってしまったのかなどはわかりません。コメントで…

【お知らせ】私だってイヤイヤ言いたい…! 限界を感じた母の意外な戦略

こんにちは!今日はお知らせのみになります。ウーマンエキサイトさんで記事が更新されました!1人目と2人目のイヤイヤ期の違いなどを書きました!読んでいただけたら嬉しいです!記事はこちらから↓https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1539739719249/…

次男が大定番のおもちゃでケガをして3針縫いました②

こんにちは!いつもありがとうございます。前回の続きになります。※前回の記事はこちら病院までは車で30分。車に揺られると寝てしまう率が高い次男。泣き疲れたのもあってかぐっすり寝てしまいました。あまりにもぐっすり寝ているのでぐったりしてるのか心配され…

次男が大定番のおもちゃでケガをして3針縫いました

こんにちは!アデノウィルスで休んでる時、ケガをして縫うというトラブルがありました。今でもケガして泣いてた姿がフラッシュバックします…!血などのリアルな表現があるので苦手な方はスルーしてくださいね。この日、私は洗い物をしていてみーはおもちゃで遊んで…

↑このページのトップヘ