2019年05月

レタスやキャベツの鮮度を保ってくれる便利品を使ってみた結果…

こんにちは!今日は最近買って便利だったものを紹介したいと思います~パッケージの写真撮るのすっかり忘れてしまったんですがセリアに売っている「フレッシュキーパー」が便利です!!レタスやキャベツって少し経つと葉がシナシナしちゃいますよね…!私はよくシナシナさせ…

お小遣い制スタート! 小2長男に報酬型のメリットは伝わる!?

こんにちは!今日はお知らせになります〜!ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!小学生になってお小遣いを欲しがるようになってきたのでお小遣いについて書きました!読んでいただけたら嬉しいです~!記事はこちらから↓https://woman.excite.co.jp/article/chil…

久しぶりに長男に激怒してしまった

こんにちは!日々なるべく怒らないように…イライラしないように…と心がけてはいるものの結局毎日イライラしています!今日は久しぶりに長男に激怒してしまった話ですお風呂に入るときの事。なーはテレビの録画を見ていて、1人で入ると言っていました。最近は1人で出来る事…

小学生男子の”ある物”が消耗品だった話

こんにちは!最近は暑い日が続いていますね~早いかなと思ったけどエアコン入れました…!今日は、小学生男子の”ある物”が消耗品だという事に気付いた話です。保育園時代は全く想像できなかったのですが、消耗品だった物…それは…スニーカーです。買ったばかりなのにすぐ…

目指すは「イクメン」の意味が通じないほどの未来!

こんにちは!今日はお知らせになります〜!ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!今回は令和ママ川柳に参加させていただきました!イクメンという言葉について川柳とともに記事を書いています!読んでいただけたら嬉しいです〜!記事はこちらから↓https://woman.e…

ちょっと前まではこんな感じだったのにな~って思ったこと

こんにちは!そろそろ虫が出てくる季節ですね…!カメムシがたまに出るんですが、本当に苦手です~洗濯物に付いてるのが恐怖です!今日は虫(アリ)の話です。最近、家の中になぜかアリが死んでいました。子供って小さなものをよく見つけませんか?(笑)ゴミでも虫でも。大人…

ゴミで包んで食べるお肉の正体

こんにちは!GW増えた体重は戻ったもののさぼり癖がついてしまって最近は筋トレもしてないしお菓子も食べてるしでお腹の肉付きがちょっとよくなったような気がします…今日はみーが言い出した「ゴミで包んで食べるお肉」の正体です。突然言われた、ゴミで包んで食べるお肉。…

入眠アイテムを次々活用! 完ミで育った次男が卒乳するまで

こんにちは!久々更新がまたお知らせですみません…!ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!前回はなーの卒乳エピソードでしたが、今回はみーの卒乳エピソードになります!みーは完ミだったのと、おしゃぶり大好きな子だったのでおしゃぶり卒業についても書きまし…

豪華なメイクパレットが付録のSWEET6月号を買いました!

こんにちは~夏か!?というくらい暑いですね~暑いのは苦手なのでずっと家に居たいです今日は雑誌の付録の感想です~!昨日発売のSWEET6月号に豪華なメイクパレットがついていたので買ってみました!メイクパレットの外観はこんな感じ!昔のニンテンドーDSみたい…(笑)ちょ…

GWで●kg増量しました

こんにちは!GWは9日間実家に帰省していました。私のダイエット記事を読んでいただいてる方ならわかると思うのですが、帰省するたびに派手に増量する私。今回は増量するまいと思っていたのですが、見事増量して帰ってきました。前5kg痩せたと書きましたが、そこから更に2…

↑このページのトップヘ