2019年11月

2020年、小学3年生から英語が必修に! 子どもの興味を重視した我が家の学習法とは

こんばんは!今日はお知らせになります。ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!小学生から英語が必修化されるのか~いつからだろう?ってまるで他人事のように思っていたら来年度からなんですね…!英語に少しでも興味を持ってくれたなと思ってアルファベット表貼…

1000円以下のプチプラアイクリームで乾燥小じわケア!

こんにちは!今日はアイクリームの話です~!前まではデパコス使ってたんですが、やっぱり金額がね…気になって…(笑)という事で前からちょっと使ってみたかったプチプラアイクリームを買ってみました。PRではないですので正直な感想を書いています!色々試してますがブログ…

憧れのスターに会いにコミコン行ってきたよ(完)ついに撮影!写真あり。

こんばんは!ついにイアンさんと撮影した時の話です!前回の記事はこちらから↓ ハグで写真撮ってもらえました!!しかもこのハグ、徐々にぎゅうううううっと強まってくるんです…その力強さにときめきました(笑)ちなみに背が高い人ほどイアンの顔に近く羨ましい光景でした!…

憧れのスターに会いにコミコン行ってきたよ② ~ついにスターとご対面~

こんばんは!大好きなイアン・サマーホルダーさんに会いにコミコンへ行ってきた話です~!今回も全然似てないのでお許しを…。前回の記事はこちらから↓ 眩いオーラが解き放たれていました!これがスター…?イアンさんはタンクトップかと思いきや革ジャンを着ていました(笑)…

憧れのスターに会いにコミコン行ってきたよ①

こんばんは!昨日は大好きな俳優、イアン・サマーホルダーさんに会いにコミコンに行ってきました!ヴァンパイアダイアリーズを見てからすっかりイアンさんの虜になってしまって。来日するという情報を聞いて、こんなチャンス二度とないかも!と思って撮影チケットを買いまし…

4歳児(もうすぐ5歳)への文字の教え方

こんにちは!今日はコミコンに行くため東京に行ってます!今日の記事は、次男の文字の読み書きの話です~なーの時は小学生までには読み書きできたほうがいいじゃ?と思ってちょっと頑張って教えていました。もちろん読み書きできるに越したことはないと思いますが。でもどん…

一生治らないかも…!? 流行性角結膜炎から新たな病気に発展… ~アデノウィルスとの戦い

こんにちは!今日はお知らせになります。ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!前回の続きです。ブログでは途中経過書いてたんですが、最終的にどうなったのか書いてなかったのでこちらで書かせていただきました!アデノウィルスからの角膜炎になると本当に侮れな…

え!いつから…?

こんにちは!今日は最近ちょっと困ってることです~例えばおでんを作った日。まっさきにたまごを我が物にする子供達…ちょっと焦る私。なぜ焦るかと言うと…いつも食べないから「食べないもの」として最初から数に入れていないから!それなのに急に食べだすもんだから一瞬で…

ずっと欲しかった〇〇を買いました!

こんにちは!今日は欲しかった〇〇を買った話ですー!何を買ったかというと…白文鳥を買いました!!!私は鳥が大好きで、いつか飼いたいな~と思ってました。下の子も5歳になるし、無理な扱いもしない頃かなと思いお迎えすることにしました!白文鳥と言えばモチモチ感。す…

自虐的なお婆ちゃんに会った話

こんにちは!今週末はいよいよコミコン…!!!体調管理だけには気をつけないと!!!今日はちょっと自虐的で可愛いお婆ちゃんに会った話です~!混んでるし、ちょっと詰めたときに前の人に当たってしまうなんてよくある事!そんな…!痴漢だなんて思ってませんから…!!!…

↑このページのトップヘ