2020年02月

休校の事をパート先に相談したら…

こんばんは!コロナの影響で突然の休校で戸惑っている方も多いと思います。この件に関して色々思う事ってありますよね。今週いっぱい諸事情で家族で私の実家に帰っていました。そんな時突然の休校のニュース…そして間もなく小学校からのお知らせメール。3月2日って来週の月…

【注射】や【予防接種】後のご褒美はアリ?ナシ? 我が家の結論は…

こんにちは!今日はお知らせになりますー!ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!子供って予防接種嫌がって大変ですよね…!少なくともうちは大変な時期がありました。何か良い方法は無いものかと調べていたときに知ったご褒美制度。当時はご褒美制度には賛否両論…

理解者いる…?やめたいのにやめられない事

こんにちは!今日はいい加減やばいよなと思ってるのにやめられない話です。 理解者がいてくれたら嬉しいけど、ほとんどの人はドン引きしそう…!やめられない事、それは… ボロボロのバスタオルを使う事がやめられません!見た目は雑巾かな…?ってくらい使い古したバスタ…

時間制限はナシ! 子どもとゲーム、我が家のルールはひとつだけ

こんばんは!今日はお知らせになります。ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!子どもってゲーム好きですよね(笑)今は昔と違い色々な端末でゲームができる時代。ちょっとした空き時間に手軽にできちゃいますよね。だからこそきちんとルールは作っていきたい!そん…

段々バレるようになってきた

こんばんは!今日は段々とバレるようになってきた話です。朝、保育園に行く前に鏡とにらめっこしはじめた次男…。何やら帽子が似合わないとか一人で言っていました(笑)なんか小さいのにいっちょまえに似合う似合わない言ってる姿って可愛いですよね~そしてどっちが似合って…

長男が時間にルーズすぎるんだけどどうすればいいの…?※追記あり

こんにちは!今日は時間にルーズな長男の話です。現在進行形で悩んでいるのでアドバイスなどあったらぜひ…まだ2年生だから仕方ないのかな…?他の子と比べてないのでわからないですが、とにかくルーズで。例えば出かける時、9時半に家を出るよと言っても絶対その時間には出…

【バレンタインチョコ】0個だった長男、がっかりするも予想外の展開が…!

こんばんは!今日はお知らせになります。ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!明日はバレンタインですね~!バレンタインの時期になるとお菓子作りたくなります(笑)今日はちょうど去年の今頃の話になります。長男がバレンタイン0個で嘆いてたのですが、まさかの…

買って後悔無し!?ダイソーのオーロラカラーアイシャドウ

こんにちは!前回のゆず茶の記事にたくさんのコメントありがとうございます!食べるという方がほとんどで私もこれからは食べて帰ります(笑)そしてこの記事を書いた後ゆず茶を買いました!ゆず茶最高~!(太りそう)前置き長くなりましたが今日は、最近ダイソーで見つけたア…

柚子茶好きな人、ちょっと教えてくれませんか?

こんばんは!今日は柚子茶に対するちょっとした疑問です。私は柚子茶が大好きです。アイスもホットも大好き!この時期のホット柚子茶は最高ですよね!この底に溜まってしまった柚子。できるだけお茶と一緒に食べれるようにぐるぐると混ぜて食べれるようにしてるんですが、飲…

大好きなバレンタイン! しかし今年は「フェア」断ちを決意したある理由

こんばんは!今日はお知らせになります。ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました!毎年私の恒例行事となっていた百貨店のバレンタインフェアで自分用のチョコを買う事を今年はやめました…!今年は用事で百貨店の近辺に行くことが多いのですが、その度にぐっと我慢し…

↑このページのトップヘ